先日、フジテレビで韓国でグリークヨーグルトが流行っていると言っていたんだけど、ちょっと前に流行ったギリシャヨーグルトと同じだよね??

 

と思いつつ、ザルにペーパータオルを敷いて、プレーンヨーグルトの水分を落とすやり方は知っていたのですが、ガサツな男チームが冷蔵庫の中で、ひっくり返しそうだな・・・と思って、手を付けずにいました。

 

で、どんぐり御用達の楽天で、いい道具がないかなと調べたら、あるじゃないですかラブ

 

これなら、コンパクトだしいいかもと思ってポチっとなひらめき電球

 

 

 

 

硬さも、取り出す時間によって調節できます。

写真を撮っておけばよかったのですが・・・。

 

水切りしたヨーグルトをサラダにトッピングしました。

これは、買って大正解でしたラブラブ

クリームチーズのようでした音譜

今回は、24時間の水切りで食べました。

 

塩とレモン汁をかけたサラダにしましたけど、ヨーグルトとの相性も抜群です音譜

 

モッツアレラチーズも好きなのですが、水切りヨーグルトも美味なのです。

 

時々、悩んでは買わなかったものなのですが、もっと早くに買えばよかったと思いました。

これ、うちの母もハマるやつです。絶対に!!

 

なので、母にも送ってあげようと思いました。

私のお気に入りの、池田屋さんの食べる削り節との相性も、抜群に違いありません。

 

 

実母に、この食べる削り節を買って渡した時、母もこの商品に大ハマりしました。

親子だからね・・・。

 

そうしたら、先日、10袋も送ってきました。

 

違う!違う!!

大好きだけど、そんなに食えないって・・・。

 

こういう実母なので、水切りヨーグルトが作れる容器を送ったら、ヨーグルトが10個、届いちゃうかも・・・汗

 

やっぱ、送るのを辞めるか・・・。