月曜日は相棒が出勤できない日なので、今日のパートで辞めることを伝えました。

 

今までのすったもんだも、決心する為の通過点だったなとは思いますが、相棒は相棒で元パ職員には嫌がらせを受けていましたので、

 

相「どんぐりさん、今までよく我慢しましたよね。私だったら、もっ

  と早い段階で、こんなとこ辞めてやるよむかっってなってますガーン

 

と言ってくれました。

 

小さい積み重ねなら逃しようがありますけど、今回のようにあからさまに私のせいだと言い張るようでは、こういう人間とのかかわりは

危険過ぎますしね・・・。

 

ただ、私が辞めたら治まるという輩ではありませんから、次のターゲットを決めて陰湿にやり始めるのでしょうし、退職に追い込むということがボスナースの達成感でもあるでしょうしね・・・。

 

この会社には、同じように悩んでいる職員が数人います。

 

今日はナースSさんにも、退職することを伝えました。

 

ナースSさんも、長居はしないと決心したばかりです。

事の次第を伝えると、

S「何の権限があって、この人が犯人ですみたいに決めつけるんだろ

  うね・・・。もう、いろんなことが馬鹿々々しすぎて・・・。」

ど「全てが、この人からの情報提供を鵜呑みにしていることから始ま

  っているんだよプンプン(元パ職員のロッカーを指さす私)」

 

ナースSさんも、私に嘆いていました。

元パ職員は、自分がやりたくない仕事は、全部私に押し付けるし、現場からいなくなる。本来、元パ職員がやるべき仕事を、表向きは手伝ったという感じになっているけど、押し付けているだけで、すいませんでも、ありがとうでもないんだよね。

もう、疲れちゃったよ・・・。

 

ここでなくても、働く場所はあるよ。

無理するのは辞めよう。自分たちの一生を守ってくれるような会社じゃないもん。

 

ナースSさんも、辞める決心を固めているところです。

そもそも、看護師として採用されているのに、ボスナースの気に入らないという我儘で、居室担当にされていますから、本当にこんな会社でいいようにされる筋合いもないのです。

 

私は、検査入院代を稼いでから、おさらばします (´艸`*)

 

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。