先ほど、おにぎりやさんのおにぎりが食べたくなって、買い物に出たのですが・・・。

 

ちんたら自転車で走っていたら、あれっはてなマーク

 

所長さんでした・・・びっくり

 

うちの会社、ご近所さんが多く、所長さんのお宅も近かったようです。昼休憩に自宅に戻ってきたところだったようでした。

 

挨拶をして、買い物にいきましたけど、

所「また、ゆっくり話をしましょうね。」

と言ってくれましたが・・・ プププ (´艸`*)

 

もう、私は離れる準備に入っていますし、退職を止められる方向にならないように考えていますので、話すことは最終決定を伝える時だけでございますグッド!と心の中で答えました。

 

こんなおんぼろなおばちゃんでも、人手不足が常態化している職場ですので、居ないよりは居たほうがましというレベルなんでしょうね。

私が居なくても仕事が回らないというわけではないですし、経験すればできる仕事ですしね・・・。

 

元パ職員の独りよがりな情報を、丸呑みしてあんたのせいだ!と抗議してくるボスナース。

もう危険フラグ立ちっぱなしなので、関わらないほうがいいに決まっているんです。

 

入浴に関しては、入浴支援こそ人を失うわけにはいかないというポジションとなっています。

なので悪い風習は、話しあって解決しようとする動きも多々あるので、元パもボスナースも、もはや話し合いが通用するような人間でもないのと、持論を展開するだけの人なので、かなり無意味となります。

 

嫌がらせを繰り返して、退職に追い込んだ人も数多く、人が離れていけば、自分たちが必要以上にフォローしなければいけなくなる常勤職員ですから、結局、全て自分に跳ね返っていくんですよね。

 

ちゃんとお仕事をしていた常勤さんたちも、結構、異動していってしまったり、退職されたりしています。

今月いっぱいで退職される常勤さんが新たにいるので、この常勤さんも、かなり私たちのフォローをしてくれていましたけど、もう、やってらんないよむかっという状況に入ったんだろうなと思いました。

 

元パとボスナースは、虐待の事実を掴んでもいないのに、虐待行為があったと上に誤情報を流し、気に入らない職員を転勤させるという嫌がらせを繰り返している人間でもあります。

ただの言いがかりで不本意な異動をさせられている職員も、かなり多くいます。

ナースSさんも、その一人です。

 

私はパートなので、しがらみもないですし、その点は気楽なんですけど、疑いをかけられて、やってもいないことを責められて・・・

前所長にも話したことがあるのですが、誤情報をちゃんと調査もせず、かもしれないが事実として受け止めてしまうことのほうが、大人のいじめと言ってもいい話だと思います。

と伝えたことがあります。職員が正しい調査ができる力を付けることも、重要なことです。

 

小学生の友達とのトラブルがいじめに発展したという、そんなレベルの会社なので、呆れることが多いのに驚きます。

 

今回の検査入院は、楽しみです (´艸`*)

 

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。