昔は、次の予定を手帳に書いておけば、手帳を見返さなくても覚えていたものですが・・・あせる
カレンダーに書いたり、色付きのペンで目立つようにしておいても、うっかり忘れるということがあったので、予定をふせんに書いてPCに貼っていました。
 
ですが、強粘着のふせんを使っても、全面糊タイプを使っても、通院まで日数があると、外れてしまうんですよね汗
入力中に手を動かす時に外れやすいので、PC用の付箋ボードを購入しようか迷ったのですが・・・。
 
何かで代用できないかなぁ・・・
 
と思って閃いたのが ダウン
 
セリアで売っているカードケースとカードスタンドを使っての、
ふせんボードです。
 

 

裏はこんな感じ音譜

 

内科は月1回、脳神経外科は2,3か月に1回、甲状腺は半年に1回です。特に、脳神経外科と甲状腺についての日程を、すっかり忘れちゃうんですよね・・・。

 

これで、迷子ふせんに困らなくなりましたチョキ

 

PCを閉じた時(ノートPC)にPCの上に置くようにして、起動する時はディスプレイを開けるので、乗せておいたふせんボードを必ず見ることになります。そういうパターンで確認することにしました。

 

グッジョブグッド! わたしラブラブ

 

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。