先日、買い物に行く時に見た光景です。
 
私がウォーキングする時に通る公園なのですが、膝下の高さの石が点々と歩道に設置されています。
 
 
向こうからボクサー犬を散歩させている、中年夫婦が来ました。
その様子を、車の中から通り過ぎながら見ていたのですが・・・
 

旦那さんが連れているボクサー犬が、この石の上におしっこをしました・・・ガーン

 
ボクサー犬にしたら、ちょうどいい高さの石なのかも知れませんが、この公園は、お散歩に来る親子もいますし、歩き始めたお子さんが、この石につかまって、ペシペシと叩いている場面を見たことが、数回あります・・・汗
 
椅子代わりに座って、ゲームを楽しむ小学生もいます・・・汗
 
この光景を車の中から見ていた、私たち夫婦は「え~~~あせる」と絶叫してしまいました。
 
我が家もワンコを飼っていましたが、地域の子どもたちが過ごしていることを知っている私は、ここで用を足すことはさせませんでした。
 
水をかけたら、無しになるわけではないとも思いました。
想像力のない、残念な大人だと思います。
 
そんなことを思い出しながらウォーキングしていたら、咲き始めの
あじさを見つけました。ラブラブ
 

 
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。