いつものように、入浴支援が終わってからその日の入力作業をしている時、ボスナースがちょっと聞いてよ~というノリで話しかけてきました。
何がきっかけでフンッという態度から、 こんな状況になれることに毎回混乱しているのですが、ナースSさんが、今日の入浴支援時の利用者さんの気になる点を報告した時、ボスナースはナースSさんに向かって
ちゃんと掘り下げて、不調の原因を確認したの
自分でできる確認しもしないで、報告なんてして来ないで
と、ナースSさんに威圧的にブッ込み始めました
・・・・・・・・・((((;゚Д゚))))ガクガク
責めて、私がいない時にやればいいのに・・・。
ナースSさんが医務室を離れた後、ちょっと聞いてよ~第2部が始まりました。
ナースS(ナース暦未経験)さんもナースK(ナース経験あり)さんも、この職場では、まだ1年も経っていません。
細かく対応すべきことに気が回らず、言われないとできないということが、ボスナースの地雷を踏むことになるようなのですが、新人さんに仕事のやり方を教えるのも、大事な仕事のはずです。
私がボスナースに無視をされていた時も思っていましたが、ことばの最後に必ず””が付きます。
いつまで経っても、こういう対応をしているようなので、以前いたナースも退職していきました。
こんなんじゃ、気持ちよく仕事ができませんよね・・・
文句を言うのではなく、やってほしかったことを説明するだけの話のはずです。
何より、ナースSさんに対しては、必要な情報共有もしないし、ナースSさんが業務上の申し送りを聞くと、記録を読めとしか言わないと嘆いていました。
そして、ナースSさんのできないことを一方的に責める。
目の前で繰り広げられたモラハラ行為に、誰があなたを信用できますか
と思いました。
ギャオス同様、ボスナースにも無視されていたという常勤さんが、数名いました。
あえて対応方法を具体的に教えず、教わっていないからできないことを、この世の終わりかと言わんばかりに責め立てる毎日に、健康な状態で仕事ができなくなってしまったナースがいても当然だと思いました。
急に私への対応を変えてきたことも、ボスナースの中の策略なんでしょうね・・・。
ホント、くだらない。
ナースSさん、昨日はもう駄目かも・・・と呟いていました。
私は、ここにしか働く場所がないというわけではないと思うので、早くこのおばんから離れたほうがいいとも思いました。
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。