昨日のパートで、体制が大変な時の対応をギャオスに提案したこと、頑なに拒否をされたこと、だけどそれが独り歩きして話してもいないことが事実のように広まっていることを相棒に話しました。

 

その話しをしている時に、まさにそれなんだよ!と思うことが・・・。

 

パート仲間となったKさんまでもが、どんぐりさんももっと働けばいいのにラブと言いました。

 

きっとこれも、ギャオスの置き土産なんです・・・。

ギャオスの置き土産は相棒にも沁みついているので、所長代行と話をした時も、その点に触れました。

 

私に対しては、働けるのに働かない人という勝手な思いが、定着していると思います・・・。

何度も何度も、身体の事情を伝えているのに、辞めていく職員が多いからか、何度も何度も勤務時間を延ばせないかと打診が来ています。

私が前所長さんにお伝えしたのは、何度も打診されても、主治医から止められているので、今の状態が精一杯です。

ちなみに、ギャオスからは、もっと働いてもいいか主治医に聞いてきてくれとまで言われたので、主治医からストップがかかっているのに、わざわざ、もっと働いてもいいかなんて聞けませんと断っています。

↑ これには、所長代行の別ナースも、絶句していました。

それはあり得ないね・・・。他人が言うことではないよ。そうだったんだ・・・。

 

そしてタイミングよく、来たばかりのKさんからも”もっと働けばいいのに音譜

 

Kさんは来たばかりだから、事情をしらないのはわかっているけど、私が4時間しか働かないことに問題視している人がいることを知っているので、人其々事情があるでしょ?と思いました。

週3日の勤務の中、相棒は、月曜日の出勤ができません。

Kさんは、祭日の出勤ができません。

自分たちにも事情があるのに、何故、それを棚上げするん??と思います。

 

そもそもね・・・

 

フルタイムで勤務できる状況であれば、私は退職してないんです!

 

そうだビックリマーク

そうなんだよ!!

 

今度、勤務時間の話が出たら、そう言おうグッド!

もう、事情を伝えるのも疲れてきたよ。

 

変に心配され過ぎないように、できることはちゃんとこなしてきたけど、脳外科の主治医が言うように、大病をしたことが誰にもわからない、伝わらないという状況にもなっていると思います。

ただ、病んでいたんですアピールをするようなら、仕事するなよって思いますよねぇ・・・。

 

人って、自分の都合のいい解釈を見つけて、決定づける傾向がありますからね・・・。

ご心配には及びませんプンプン

自分の事は自分で判断して、おまけに主治医と相談の元に決定していきますから・・・。

何も知らない人のアドバイスなんて受けませんよ。

大きなお世話です!!

 

近所のおばちゃんの井戸端会議程度の情報なんだから、いい加減にしろよムキーと思う私でした。

 

私に何を言っても無駄ですよ!っていう、タスキを作ろうかな・・・

(´艸`*)

 

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。