今、セリアの洗顔用のリストバンドが大ヒット中で、いくら探しても見つかりません・・・汗
 
*画像はお借りしています
 
洗顔中に困っているわけではないのですが、入浴支援時に使いたいんですよ・・・グッド!
 
利用者さんを支援中に、バスタオルを取る時に腕が上がるので、濡れている手から、雫が腕を通って体の中に入ってくるんですね。
いちいち手を拭いてもいられないので、これがあると雫の侵入が回避できるかもと思っているのです。
 
ですが、入荷してすぐに売り切れるということだったので、同じ素材でできているヘアバンドを買いました。
これを八の字にして二重にして、リストバンドのように使ってみようと思いまして・・・。
 
だけど、もこもこ素材なので、もこもこ状態が過ぎる感じに・・・あせる
使えなくはないんですけど、どうしたの?っていう感じになるので、こうしました。
 
おっビックリマークゲットしたの!?って思いませんか (´艸`*)
ヘアバンドを2つ購入して、それぞれをリストバンドに変更しました。
最初から作成すれば、もこもこの処理も必要ないのですが、出来合いのものを変更したので、ダブルガーゼで切り口を処理しました。
 
裏はこんな感じです。(使えれば、どうでもいいんですあせる
 
こいつをTシャツの袖口を囲むように付けると、雫が侵入してこないので快適でしたラブラブ
正確にはアームバンドにしたって感じですかね。
 
いや~、やっぱあたし天才音譜って思いながら、快適な小道具が増えました。いつもずぶ濡れになった状態で仕事が終わるのですが、昨日はずぶ濡れにはならなかったので、加工して正解でした。
 
吸水力もいいからなのか、このアームバンドもびしょ濡れにはなりませんでした。
仕事って楽しくやらなきゃね (*^^)v