今日は、これからコロナの予防接種5回目を打ちに行ってきます。

 

私には5回目の接種の通知が来ましたが、夫には来ていません。

今までの接種の中で、コロナ感染のリスクの高さが報告されているからなのではないかと思いました・・・。

 

接種目前になって、接種を受けてからくも膜下出血を発症した事例があるというニュースを目にしました。

 

打つもリスク、打たぬもリスク・・・。

 

ですよね・・・。

 

 

昨年末、コロナに感染しましたが、無症状だったので一番つらい症状は、外に出られない監禁生活でした。

そして、今年の6月まで陽性反応が出続けていて、コロナが5類相当になってからは、抗原検査をしていないので確認のしようがないのですが、コロナ感染後に頭痛の頻度が上がったということが気になる部分です。

 

私は2019年11月に、くも膜下出血を発症し、生きられるか、あの世行きかの状態に陥りましたが、現在は元通りの身体と生活をしております。

 

無症状だったコロナ感染後は、若干、頭痛頻度が上がっているので、これはコロナの後遺症??と思うのと、くも膜下出血に絡む症状??と、どうなんでしょうね?と思う状況があります。

 

通院の時に話しても、それはこっちビックリマークと分類できない状態なのです・・・。

 

まだまだ、症状を追及するには、時間や症例にもよるのでしょうね・・・。

 

1回目の予防接種は、接種後に腕が痛くて湿布を貼りましたが、2~4回目の接種は、打ったことすら忘れる、何もない状態でした。

どれもファイザーです。

 

なので、今回もファイザーだったら、恐らく何ともないだろうなと思っています。

そうでありますように・・・。

 

予防接種の予約は12時なので、接種後、ランチをしてこようと思います。

 

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。