ジャニーズ事務所現社長の動画を観て思ったこと・・・。

 

第三者委員会を設置しない理由として、心を痛めている被害者がいることに配慮をしたと言っていました。

第三者委員会を設置しなければいけない義務は、もちろんないと思います。

ですが、第三者委員会同等の調査は必要なのではないかと思うのです。

 

まず、何故、第三者委員会が必要と思われているのか

 

という点で言うと、社内の事情をわかっているひとたちだけで問題を解決しようとすると、いいように情報が操作され、本来、検討すべき点から逸れていくこともあるということから、情報左右をされない第三者が冷静に判断するための委員会なのです。

 

会社の人間ではない、第三者が介入することで、被害者が正直に全てを話せるという安心感もあることでしょう。

 

社長がいうように、被害者の傷をえぐるようなことをしたくないという部分も、充分わかりますが、だから何もしないのではなく、そういう人がどのくらいいるのかということを調査してもいいはずなのです。被害者の心をえぐる調査は、必要な調査ではないのです。

 

社内に、思い出したくもない、口にしたくもない、という人たちがどのくらいいるのでしょうね。

実際、芋づる式に証言が出始めています。

寄り添ったような発言をしつつ、被害者の口を封じているようにしか感じませんでした。

 

本来、被害者をサポートする気持ちはあるのでしょうか・・・。

 

実際、現社長本人の行動ではなく、現社長の叔父が社長時代に行っていた性的虐待なのです。

ジャニーズファンでなくとも、ジャニーさんの噂を耳にしたことはあり、少年たちの夢を食い物にした、犯罪行為です。

 

ここでちゃんとした対応をしないことには、被害者たちは救われないと思います。大人として冷静で正しい判断をしてほしいですね。

この卑劣な虐待行為が、前社長とアイドルとだけの行為だったのか、その他の会社に関係しているアホな大人の餌食にもなっていないか、なぜ警察の調査が入らないのか、謎ばかりです。

 

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。