これはダウン、2年前に書いた記事です。

 

ホーム画面で、過去に書いた記事でUPされました。

 

そう、そう・・・。

これも、かなり衝撃的な事件でした・・・。

 

こういう出来事は、特別なことではなくて、相手の考えや行動に納得のいかない人が、自分は凄いビックリマーク間違ってないビックリマークと主張したくなることから発生します。

義母だからというわけでなく、学校でも社会に出ても、人と関わる以上はあり得る内容なのです。

 

自分の正しさを主張したいが為に、相手を落とす必要がある。

自分ができる部分を見せる必要がある。

 

そういった歪んだ感性の人たちが、自分を守る為にもがいている行為だと思います。

 

そもそも問題なのは、自分の判断がいつも正しいと思い込んでいるその人自身にあると言ってもいいくらいです。

向き合うべきは自分自身なのです。

 

自分が正しいと証明できないから、いろんな手を使って陥れようとする、自分の正しさを証明しようとする・・・。

そこに問題があるとは、思ってもいないのですよね・・・。

 

コ〇ナの件で、すったもんだしていた時に、過去の記事でこれが出てきて、これも確かに大変な事件だったんだよな・・・

と思い出しました。

 

義母は、とにかく自分の思うように人を動かしたい人です。

私は巻き込まれないと決めているので、くも膜下出血で倒れた後も、静かに暮らせています。

 

神様、ありがとうございます。

 

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。