100歳以上の行方不明高齢者のニュースが、たびたび流れて

きますが、自分の生活を守るために、亡くなった親と同居を続け

て年金を受け取っていたという事実の数々・・・・・・・。


私には、想像もつかないお話です。


ゴミの中からとか箪笥の中からとか・・・・・・・・。


この世に送り出してくれた親に、どうしてそんなことができるんで

しょうか。


そこに至るまで、なぜ対処ができなかったのでしょうかね・・・・・。

きっと、強制的な執行力がなく、現在に至ってしまったということも

あるのではないかと思いますが、それにしても・・・・・・・

と絶句してしまいます。


もうこれ以上、そういった方たちが出てきませんように・・・・・。


そして、亡くなっても葬られることがなかった方たちが、安心して

天に召されますように・・・・・


感謝のおくりもの-ペタる

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ