私は、チームで仕事をしています。

今日は、出張した同僚もいたので人手不足な状態でした。

ですが、達成感もあり充実していました。

忙しいと、人としての余裕もなくなります。
最近、そういった感情もなくなってきました。

日に日に、周囲に対してもゆとりが出てきています。

不思議ですね…

でも、これは特別な事ではなくて、誰もが持っているものです。

大人になるにつれて、少しずつ忘れてしまうものです。

忘れたら、思い出せばいいのです。

ただ、それだけです。

きっと、現在、辛い状況におかれた方は、本当は誰かのせいにしながら、何かのせいにしながら前に進みたいと思っていたわけではないと思います。

ゆとりがなくなると、何かのせいにする癖が日常化していきます。

日常化していくと、「ゆとり」は屋根裏にしまわれてしまいます。そして、しまった事すら忘れてしまうのですね…

私は、今、その埃まみれの煤けた「ゆとり」を引き出す事ができました。

再び会えた「ゆとり」をしばらくは、大事に眺めようと思います。


気づけた事に、感謝します。
ありがとうございますドキドキ


にほんブログ村 健康ブログ レイキへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ