私自身も、出来が悪かったので息子の気持ちが、よくわかる

のですが、勉強のコツっていうのがわからなくって、全てが

大事なことで、そしてやりきれなくて捨ててしまう

みたいなところがありました。


とっくに置いてけぼりの英語なんですが、恥ずかしい話、

1人称、2人称、3人称って何のこと??

be動詞って何??

人称で何で変わるの??


みたいな状況でして、3年になってから基礎中の基礎から

一緒に積み上げている次第なのです。


入学当時、彼にもやる気はありました。

わからなくて質問をしようと手を上げても、先生が指すのは

優秀なお子さんばかりで、自分は無視だったと言っていました。

上の兄弟も同じ先生に見てもらっていますが、在籍当時は

全く同じ事を言っていました。


なので、そのままほったらかしなんです。

部活も忙しかったし、土日も部活で出かけたまんま・・・・・。

家に帰れば、バタンキューだったので引退してからやり直す

事は話してありました。


今日は英語の教科書をコピーして、新しい単語を修正テープで

消してしまい、穴埋めをしました。

その前に、読めているのか、訳ができるかのチェックもしましたが

いやいや・・・・おもろいにひひ


適当に読みますしね・・・・・。


内容がつながれば、まだいいでしょう・・・。

何せ、1人称、2人称がやっと理解できたわけですからね。


とりあえず、新しい単語を覚えよう。意味を知ろう。

それから、できることを増やそうよと、頑張りました。


今は、自分が訳に詰まったら、PCで翻訳もできますから

間違って教えていないかの確認もできますね。

便利です。


私も一から英語の学びなおしができて、ちょっと楽しいですよ音譜


本当は、塾に行かせたい母ですが、こんな母にも着いてきてくれる

息子くんに感謝です。

今週は、勉強三昧です・・・・・あせる


頑張ります (*∩∩*)




にほんブログ村 健康ブログ レイキへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ