息子くんは、来週から中間テストです。

(息子くんの学校は、二期制です)


息子くん、おできがよろしくないので、母さんが覚える場所を

伝えて覚えていくというやり方をしています。

私が席を離れると、すぐに寝てしまうので監視役です。


わからない所を教えたりするというよりは、勉強のコツを教えて

いるという感じです。


便利な世の中で、うちにはプリンターではなくて複合機があり、

まだやっていないワークを、先にコピーして印刷し、提出用の

ワーク本体に書き込みをしていきながら、まずは覚えていく。

その後、コピーを使い覚えていないところを繰り返し練習する。


というやり方をしています。


理科や社会は、これでかなり点を上げました。

(どんだけひどい点数だったことか・・・・・)

前回の実績が功を奏したのか、今回、一緒に勉強に付き合っても

文句も言わず、目の前で集中しています。


母さんは、タイムキーパーです。

休憩もこまめにとらないと続きませんからね・・・・・。

30分、机に向かうのがせいぜいだった息子くん、今日は頑張って

6時間勉強しました。

(すごい・・・・・あせる

前回、やっただけの成果があったので、頑張れるのかな・・・・・。


タイムキーパーは暇なので、ペタの画像を作っていました。

私仕様のペタボタンで~すラブラブ





にほんブログ村 健康ブログ レイキへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ