こんにちは!


走る鍼灸師 どんぐりです。


今日は三女の小学校卒業式でした。


{28EF4E9A-F910-4395-A002-1CEC7B38E4F0}


本当にあっという間の6年間でしたが、振り返るとたくさんの思い出が詰まった6年間だったな…


最近の卒業式は本当にクオリティが高いんですよ。


もちろんハンカチ持参で号泣するき満々で向かいましたが、まさか式前の5年生の歌のリハーサルから泣かされるとは思っていなかった…


そんなんだから卒業生の入場からすでに泣き、卒業証書授与でさらに泣き、6年間の思い出を一人一言づつ発表する頃には号泣ってもんですよ


しかもね、最近の卒業式の歌って昔みたいな「仰げば尊し」(古っ)とかじゃなくて、もっと感動的ないい歌なんですよね。


そんな歌をあの純粋な歌声で歌われたらもう… そりゃ涙腺崩壊するに決まってますから


一番下って、いつまでもまだまだ子供って思ってるんだよね。親は勝手に。


でも立派に成長した姿をみて、あぁ本当に大きくなったなと


そんな娘がみせてくれた最高の笑顔と涙。


もう感謝しかない。 
これまで健康で元気に育ってくれてありがとう。 これからもずっとずっと。



さて、そんなわけで感動の卒業式を無事終えることができました。


これで3人小学校が片付いたので、うちの3姉妹は4月から中1、中3、そして高3になります。しかし早いな〜


ダブル受験とか、大変なことになりそうですが親のしてあげれることは「お願いされるうちが幸せ」だと思ってこれからも頑張らないと


そんな我が家の最近のできごとでした。


さて、三浦国際マラソンの大会レポをアップしなければと焦りながらも確定申告が終わらず…


今年もギリギリ昨日の最終日に提出、納税してきました。


いつも税務署を出てから、次から心を入れ替える!!って毎年言ってますが… 
もうかれこれ10年以上治りません



で、初参加の三浦国際マラソン!


{B9B439B4-499E-4915-BDCC-D627AFE92E68}


ふっかちゃん(51歳)


{EBD795EF-8D9B-48CD-AE3A-262B6B92D63F}


楽しそうなおじさんたち


ちなみにどんぐりはNO被りランで(笑)


{1C991E3D-F057-4EE5-B730-A71CB947CAA7}


前半は登って、登って、登りまくる



{C20205A6-2416-45E3-BA6C-2C5CEFF4A07B}


しばらく大根畑に囲まれながらのんびり走る



{FD32C380-555A-41F5-BA8B-2DD95995CD2D}


そして絶景がお待ちかね


{2C2A1BB3-6C4E-478E-B0D4-E2C064A30F29}


やっぱり千葉の海とは違うんだよな〜


{023944C6-B158-48AE-8D74-5C23ADF0C4E6}


素晴らしいオブジェも発見


今回は記録も狙わずのんびり楽しみながら走りました


ゴールで神野くんとハイタッチできたのは嬉しかったな



{A6B97AB3-A21A-475D-96B0-2B530C52F780}


三浦海岸駅前は河津桜が満開でしたよ


{9825BDAB-29AD-484D-BF04-740543E75696}


駅前には魅力的な立ち飲み屋が何軒か並んでました


我々は久里浜に移動して銭湯からの乾杯へ



{63C0AB25-0F05-4066-80DA-B4ECC54299B8}


まずはプレモルで乾杯


{EF96E414-6F6E-446C-8BD5-842FA4E1A902}


もちろん石原さとみは登場しませんが



{8D8B4D25-76E2-475B-AD22-C6609596AC07}


やっぱり大会後の宴会は堪らんですな


気がつけば走った時間よりも遥かに長い時間をかけて飲んでましたね



{909EBB22-7BFE-4B52-973F-FBFD59F121F1}


店を出た頃にはすっかり夕焼け小焼けになってました


{2FDA8B26-5AA7-46A6-9C65-55771878CCE9}


それでもしっかり〆のメーランまで食べるのが流儀です



{9F8F9258-53CE-409A-B95B-127D11A5A685}


参加賞の三浦大根はめちゃくちゃ美味かったです


この大根欲しさにきっと来年もポチッてしまうことでしょう


それではまた!


いよいよ来週末は佐倉マラソン


狙うぞサブ3.5!