最近というかもう何年もだけど、体が重くなってきた。

 

 

体重が増えたわけではないんだけど、なんとなく体が動かしにくい感じ。

 

 

体を動かすのは割と好きなほうだけど、あまり運動しなくなってくると体も硬くなってきたと感じる。

 

 

だから、軽い運動はちょこちょこしてるけど、全身運動ではないし衰えは実感するよね。

 

 

ながらでもしないよりかはと思って、ストレッチとかもするけど気休め程度。

 

 

そんな最近、また腰が痛くなってきた。

 

 

たぶん枕を変えてからが怪しいんだけど、体が緊張してるのも感じるしと思って、こんな時はYouTubeで参考になるものは~と思ってたら…

 

 

盗聴されてるんかって思うくらいにピンポイントで、腰痛にも効く腸腰筋エクササイズがおススメに上がってきた。

 

 

こんな偶然ファンタスティック!

 

 

関連動画もちょこちょこ見てたら、SMRなるものを発見!

 

 

フォームローラーで筋膜リリースをするチャンネルだったけど、これがすごくいい!

 

 

TVでフォームローラーをつかったストレッチが紹介されてて買ってしまったものの、子どもの遊び道具になってしまってたアイツの出番だと思い実践してみた。

 

 

実際やってみるとマジで痛い!

 

 

普通に体を乗せてコロコロするんではなく、痛いところを探してそこを重点的にほぐしていくような方法だったんだけど、もも周りがとんでもなく痛くて悶絶。

 

 

痛いのが好きな人はぜひどうぞくらい痛い。

 

 

乗り方が悪いんか?普通にこうやってやったら痛いもんなんじゃないんか?ってずっと考えるくらい痛い。
 

 

でもね、これやったあと気持ちいい。

 

 

体がフワ~ッとする感じで気持ちいい。

 

 

主に太もも周りをやったんだけど、足が軽くなった感じですごくいい。

 

 

【東大式】小林寛道監修-運動能力の高め方 ってチャンネルなんだけど、けっこうわかりやすくて◎

 

 

しばらくはローラーに乗っても痛くない程度までなるようにやってみる。

 

 

腰回りも楽になった感じだし、継続してみよう。

 

 

やっぱり体が普通にスムーズに動くのって大切だわ。

 

 

筋膜リリースガンもあるけど、もうなくていいんじゃね?どうしよ。
 

 

 

ミニタイプだけど、ゴツゴツしてなくていい感じです。