今年の息子の誕プレにswitchをあげた。

 

 

いつも一緒にスマブラやったり、よくわからないゲームをやってた。

 

 

2カ月ほど前のある日、ずっとやりたかった『ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド』をブックオフで見つけて買ってしまった。

 

 

息子がお泊りに来れない日にでもやろうと思って、ついつい買ってしまった。

 

 

自分が子どものころにやった初代ゼルダの伝説から40年くらい…。

 

 

それ以前の作品もほとんどプレイはしていたのだけど、子どもができてからはなかなか時間がとれなくて、switchでは買うのを見送っていた。

 

 

ついつい買ってしまったので息子にすぐに見せて、さっそくやってみるとやっぱりおもしろい!

 

 

ある程度のところでいったん止めて、息子にもやってみるか聞くと即答で「やってみたい!」

 

 

そりゃそうだろなー

 

 

ソフトが1個しかないのでかわりばんこでプレイになるけどしょうがない。

 

 

でも、ひと段落したら息子が「パパ、ゼルダやる?」ってちゃんと替わってくれてうれしかった!

 

 

息子はお泊りの時しかできないから、なるべくいっぱいさせてあげたいと思っていても、一緒に楽しみたいのかパパにもちゃんと聞いてくれる。

 

 

少しお兄ちゃんになっててうれしい。

 

 

そして約1ヶ月ほどで二人ともクリアした。

 

 

もっとやりこみ要素もあるんだけど、二人とも最新作の続編『ティアーズオブザキングダム』がしたくってしょうがない。

 

 

そんな息子はママに言って、お年玉で買ってしまった!

 

 

パパも我慢できないから、次の休みにすぐ買ってしまった!

 

 

そんなこんなで2カ月ほぼずっとゼルダ三昧!

 

 

しかし、めちゃくちゃおもしろいんだけど、他のことがおろそかになってしまうのが気がかり…。

 

 

まぁシンプルに暮らしてるつもりだし、することはそんなに多くはないからなんとかなるんだけど。

 

 

今は、息子と一緒にするゲームじゃないけど、あれこれ言いながら一緒にできるから楽しいしいいかな~。

 

 

しかしこれは2本とも超名作だわ!そりゃ売れるのも納得!

 

 

やったことない方はぜひどうぞな作品です!