お風呂にカビ防止の燻煙剤をするのを忘れてた。

 

 

次回予定より2週間ほど過ぎたけど。

 

 

半一人暮らしになって1年以上経つけどずっとやってる。

 

 

これでお風呂掃除がかなり楽になった。

 

 

毎日お風呂から出る前に浴槽をサッと洗うだけ。

 

 

他は入浴中に床用のスポンジでちょこちょこと洗うだけ。

 

 

ほぼカビなんてない。

 

 

でも一番気に入ってるのは、浮かせる収納で考えた洗面器とかフロ椅子を吊り下げるとこ。

 

 

ダイソーで突っ張り棒と突っ張り棒ガードとS字フックを使って天井付近に吊るようにした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は浴室乾燥とかがあって、洗濯物が干せるように棒がついてるのもあるみたいだけど、自分のとこはないから作ってみた。

 

 

床に置きっぱなしがなくなるだけで、床も洗面器たちも水が溜まらないからいつもキレイ。

 

 

洗面器たちも毎日使い終わりに、スポンジでかるく洗ってるだけでキュキュってなる。

 

 

洗面器たちもダイソーだけど、もうずっとこれでいいわくらい新品みたい。

 

 

毎日の習慣が大事だけど、手間がかからなくなるのは本当に楽だからいい。

 

 

いつもお風呂がキレイだと狭いけどのんびりできる。

 

 

あと1カ所だけきになるとこはシャンプーたちも浮かせたい。

 

 

工夫するの好きなんでまた考えよう。

 

 

👇先にカビ取りしたらコレ使うとかなりイイです!