昨日の休みは連日の猛暑により

 

 

エアコンの効いた家の中で快適に息子とゲーム三昧

 

 

先日、息子の誕生日はswitchをプレゼントしたので

 

 

パパ宅でもゲームができるようになって大喜び

 

 

一緒にいろんなゲームやりました

 

 

switchのソフトもけっこうやってるんだけど

 

 

パパアカでニンテンドーオンラインに入会してファミコンソフトをプレイ

 

 

「パパもやっていいよ」とかしてもらったので懐かしのファミコンゲームを順番にプレイしてみると

 

 

「めっちゃ懐かしい!」「これがパパ大好きやったんや~」

 

 

一人で楽しんでるのもなんだし、息子とかわってみる

 

 

今のゲームはすごい複雑でいろんな操作をできるようにボタンもいっぱい

 

 

ボタンを2個しか使わないゲームで楽しめるのかな?って思ってたけど、意外と面白いらしくしばらくずっとプレイしてた

 

 

1面ごとに交代して「オーノー!」「めっちゃむずい!」「またやられた~」っていいながらいろんなゲームをプレイ

 

 

息子が気に入ったのは

 

・リンクの冒険

・エキサイトバイク

・スターソルジャー

・アドベンチャーズ オブ ロロ(めっちゃむずい!)

 

この他にもいろいろ面白かったみたい

 

 

子どものころに友だちとガンガンやったファミコンゲームを息子と一緒に遊べるのは本当にたのしかった

 

 

普段行けないところにいくのもいいんだけど、やっぱりこんな普通の時間が楽しい

 

 

いっぱい一緒に遊んでくれた息子にありがとう