知り合いのみご入室いただけます

覚書⭐️動画一覧まとめ

 

 

 

  その日は突然きた

 

 

とっても久々のお友達から

「朝鮮人参いらない??」

LINEがきました

 

すごっっっっっっ!

でかっっっっ!

 

朝鮮人参大好物の

ばばちゃん飛びついた!

 

いるーーー!!!

 

高速道路で1時間ちょいの場所に住むお友達の家に

急遽取りに行くことになりました。

 

 

 

そしたらね、びびるお誘いが来たのです滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

マジ?

これ挑戦じゃん。

どんぐりいけるか?

レストランで食事?

初対面のご家族と

 

 

 

  なんとかなるだろっ!!

 

昨年なら、断ってた。

でもいつまでも断り続けても何も進歩ない。

 

失敗しても

できなくても

ダメでもやってみよう!

 

 

お友達に様々な予測を

説明して行くことにしました気づき気づき気づき気づき

 

 

 

 

まずは、到着してお友達

ご自慢のアメ車でドライブ!

本格的なオープンカーにドキドキ飛び出すハート

このあともう1台のアメ車に私たち夫婦は乗りたくて

どんぐりをお友達の家に預けてドライブしました

他人に預けるなんて初挑戦ですっ!!!!

 

 

 

ばばちゃんは、お友達のおばあちゃんの

お家でぺちゃくちゃおしゃべりタイム

 

 

 

 

どんぐり子供苦手。

特に自分より下の子苦手。

友達は一番下の子が5年生の女の子。

 

あとは相性の問題!!!

 

ドライブ終えて戻ったら・・・

こんなことあるーーー????

めちゃんこ落ち着いて遊んでるぅーーー!

Yちゃんがまたまた面倒見良い❤️

第1段階突破!!!

 

 

ルームツアーが大好き

 

問題なのは、人のお家がどうなってるか知りたいどんぐり

ルームツアー大好き!

おうちによっては

「そこは入らないでねーーー」とかあるでしょ?

 

 

今回は、

「いいよいいよ。どこ行ってもいいよ」って笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

神ーーーーー!!!

 

めちゃんこルームツアーしてましたニヤニヤニヒヒ

 

 

第2段階突破!!!

 

 

 

 

いよいよレストラン!

 

18:30からレストランだよって

行く前から絵で伝えてたんですが

どんぐりがぼそっと

「8時おしまいニコと言っていました

 

 

やっぱりレストラン入る時も

ぼそっと

「8時おしまいニコと言っていました

 

 

どんぐりが自分は8時までちゃんと

食卓を囲もうって決めたんでしょうね

だいたい1時間30分が妥当だと考えたようです。

 

 

1時間30分

一度も離席せず、行儀良く食べていました

第3段階突破!!!拍手拍手拍手拍手

 

そして、Yちゃん・・・

どんぐりの隣に座りたいと自ら志願

 

お料理きたら

「どんちゃんに取ってあげるニコニコって

終始お世話してくれて

 

 

感激

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

惚れてまうやろ

 

 

8時になりました

時計を持たせていないのに何で感じたのか?

体内時計???

ちらっとスマホの時間確認したの??

8時ジャストに

「ごちそうさまでしたニコ拍手気づき

手を合わせ、

 

そこから多動全開ロケットロケットロケットロケットロケット

いやいや

十分!!!!!

よく頑張った!!!!

 

 

帰ろ!

帰ろっ!!!

 

 

 

 

素敵な1日でしたちゅー

新しい体験、怖がらずにやっていかないといけないなと

つくづく思ったのと

お友達の配慮あってからこその体験

 

 

行ってよかったキラキラ

 

 

 

 

Pりんもありがと目がハート目がハート目がハート目がハート