知り合いのみご入室いただけます

覚書⭐️動画一覧まとめ

 

 

 

  毎日の日課

 

4年生から

朝の支度を自分でやってもらうようにしました

 

 

このカードを見ながら

カバンに入れています

 

 

 

 

正直、集中力ないから

途中で辞めてしまったり・・・

 

やらなかったり・・・

 

 

そこで、私が手助けする。

援助する

声かけをする

いらっちの私はついつい入れてあげちゃう

 

 

 

その手助けがどんぐりの成長の

妨げになっていました

 

 

 

もう、遅刻してもいいやぐらいで

放置していたら

 

 

ある時間になればやるんですよね

 

しかもちょっと焦り気味でニヤニヤ

 

 

そして 今日はお迎え

給食がないことに気づき

 

 

歯ブラシセットと

給食セット(濡れタオル・歯磨き)

 

 

これを自分で考えて入れるのを辞めていました拍手拍手拍手拍手

 

 

なんとっ

私は濡れタオルを準備しようとしていたニヤニヤ

私よりしっかりスケジュール把握していますわおいで

 

 

この一瞬の出来事が

すごい感動する我が家

 

 

そうか、親が思っている以上に

どんぐりはちゃんと考えて行動してるんだなあと

 

 

感動の朝でしたチューリップ