知り合いのみご入室いただけます

覚書⭐️動画一覧まとめ

 

 

  追悼

 

早くないですか・・・?

今朝、茶色い金魚が死んでいましたニヒヒ

アドバイス、応援してくれた方ありがとうございますっ!

私、複雑な気持ちです魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

 

こんなにも早く死ぬんですか?

 

 

水槽に入れた日、

2匹ともこんな状態で・・・

屋台の金魚は弱っていたり

引っ越しの緊張だったり

そんなこんなで

 

緊張かなって思ってて

調べたり、教えてもらいました

 

オレンジ金魚はその後泳ぎだしたけど

茶色い金魚はやっぱりあまり動かない

 

オレンジ金魚だけ餌をパクッと食べる時もあるけど

茶色い金魚は口元に餌があっても食べない

同時に持って帰った金魚だから

比較対象しやすいなあ

 

 

結局 茶色い金魚は

死にました

 

しんどかったんだな・・・・

 

可哀想だなあ・・・・

 

あんだけ私デスってたのに

ちょっと可哀想笑い泣き

 

 

 

私、死んだ魚とかすくうの苦手なんです驚き

死んだ金魚・・・

無理無理驚き驚き驚き驚き

 

 

スーパーの死んだ魚は

触れるけど

そんなに触りたくはない

金魚は無理

 

 

魚釣りの生きた魚も

無理無理無理

 

 

 

だけど、どんぐりの母になって

強くなったなあと・・・・

 

 

 

躊躇せずすくえた

 

 

どんぐりの為ならできる私がいたニヤニヤ

 

 

朝から金魚をすくい

土に埋めて

どんぐりとお墓作りました

茶金魚:5:40am永眠

 

 

 

 

 

お庭の廃墟コーナーでぐちゃぐちゃですが真顔

お参りしやすそうな場所だったんでここへ

 

 

金魚の死に意味があったのかも

 

ゴールデンウィークに

ばばちゃんが突然

「お墓参りに行く」と突然言い出しました

 

そして屋台の金魚を1匹じゃなく

2匹にしなさいと指令もありました

2匹目が茶色い金魚です

 

 

ゴールデンウィークに

KDの先祖様の墓参りも行こうと思い

どんぐりとKDと3人でお墓掃除に行きました

 

「おはかまいり」というワードは

理解していますが

死んだ人が眠っていることは理解しておりません

 

 

そして追加された2匹目の茶色い金魚が死にました

 

 

死ぬこと

 

お墓に埋めること

 

全てばばちゃんが導いた事

 

たまたまにしても

スムーズすぎて・・・・

 

結果的に

屋台の金魚を持って帰って

よかったなあと

 

 

こんなに早く

良かったなあと思う事になるとは・・・

 

 

茶色い金魚ちゃん

ありがとう

 

 

 

 

 

本人も屋台から持って帰った金魚ちゃんたちに

餌をあげたい思いでワクワクしてたのに

1匹死んだ・・・

ちょっと何かを悟った気がする

嫌な気持ちにはなってた

 

 

今年亡くなった

親友のマーリー(ラブラドル)の写真も見せた

「マーリー死んだね」

 

 

ここでやっと意味がわかったのか

本人フリーズしていました

「・・・・・・にやり

 

 

死んだってそういう事かえー?

2度と戻らないって事かぐすん

 

支援学校の友達が寝転んで

「**くん死んだ!ウシシ

そう言っては、先生怒られていたけど

もしかしたら

もう言わないかな・・・

 

 

 

 

 

 

この水槽は

どんぐりに色んなことを教えてくれるのかもしれない