知り合いのみご入室いただけます

覚書⭐️動画一覧まとめ

 

 

  フラワーフェスティバル

 

広島のGWといえば
フラワーフェスティバル!

 

という事で・・・

20年以上ぶりに行ってきました

 

 

やっとどんぐりがパレードを楽しめるかな・・・

そんな時がやってきましたデレデレ乙女のトキメキ

まあ、いうて気分が変わればどこかに行こうとしますが

すごい多動の時を考えたら奇跡ですキラキラ

 

 

その場に立ってパレードを7組位見ることができて

成長を感じた日チューリップ

 

 

 

 

沢山屋台があって

ついつい金魚を見せたら・・・

 

 

 

やりたいと・・

もちろん言わないから指さしながら「OK!」「OK!」

言うてました・・・💦

 

まあ。やらせて

破れて

諦めて帰ればいいと思ったら

 

 

破れたからリベンジ的な感じになりニヤニヤ💦

 

 

リベンジできないけど

2匹もらえるということで・・・・

 

いや、持って帰りたくなかった

 

 

でもどんぐりは持って帰りたそう・・・・

 

 

私が意を決意して

「1匹でいいです」っていったら

 

 

反対していたばばちゃんが

「2匹!」って

 

 

え?なんで?驚き

 

「1匹は寂しいじゃない」って

 

 

え・・・まあいいけど

 

 

 

大人はみんな反対

いらんいらん

ってなるけど

 

 

ここはぐっと堪えて

どんぐり目線でネガティブネガティブネガティブ

持って帰ることにしました

 

 

どんぐりに2匹選ばせたら

まあ適当にすくいまして・・・・

 

 

かなり気持ち悪い個性的な色の

金魚を持って帰りました無気力

 

 

帰りながら・・・・

「私はなんて選択をしたんだ」

「どうやって育てよう」

「犬の方が楽じゃないか」

「はあ、どうしよう」

 

 

魚苦手笑い泣き

 

 

 

スモールステップですすんでみるか・・・

 

 

KDも生き物育てるの無知

ばばちゃん拒絶

私も金魚は拒絶

 

 

小学生の頃

玄関に金魚いたけど

死んだら父親が裏庭に投げてたなあ・・っての思い出したり

 

死んだ時がいやだなあ。。。

 

大きくなるのも嫌だなあ。。。

 

 

そんな事思いながら帰路につき

 

スモールステップで

動物ショップへ寄る

 

とりあえずグッズを買う

 

 

何となくやってみる

 

 

ちょっとずつ進んでみよう

 

水道水に何やら薬品を入れて・・・
屋台から持って帰った金魚を

屋台の袋のまま水槽に少しいれて

温度に慣らして・・・

 

 

 
どうやったら金魚が好きになれるのか
 
 
このきちゃない柄の個性的な色の金魚を
持ち帰ったことに後悔しつつ
 
もしかして
この子・・・・大きくならないかも?
と、期待したり
 
 
屋台の金魚はペットショップでは
「雑魚」と言っておりました
 
 
20-30cm
大きくなるんて笑い泣き
 
 
 
数時間前まで
金魚を買うなんて数ミリも思わなかったこと
 
 
突然やってくるんですね
こんな日が
 
 
 
 
そして1時間ちょい元気よく泳いでいた金魚たち
突然止まった・・・・
かれこれ2時間止まってる
 
 
それはそれで気になる
 
 
こうして愛着が湧くのでしょうか
 
 
金魚好きな人って世の中いるのかなあ
 
どうやったら好きになれるんだろうか
 
 
水槽のお水も換えないといけないな
 
 
 
とにかく大きくなるなよ!!!
君たち!!!
 
 
 

 

周りの声

 

とにかく大きくなるらしい!
ふなみたいになるって!
池にはなしたら鯉みたいになった人も
もう2度と飼いたくないって人も
 
 
小さい子がいるご家庭は
1回は通る道でしょうか笑い泣き
 
 
 
フナみたいになるのは嫌だーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
ただ、私は嫌だけど
どんぐりは嬉しそう
 
 
なので頑張りますっ!