知り合いのみご入室いただけます

覚書⭐️動画一覧まとめ

 

 

  6時間のトーク

 

先日、大事な方とお茶しました

どんぐりを4歳から知る方です

STの先生なのですが、透視してますか??

え?占い師ですか?

くらいのすごい感を持っている方デレデレ乙女のトキメキ

 

私はこの方と出会ったのは

Sちゃんというお友達の紹介

Sちゃんはいつも何かを私に運んでくれます。

 

音楽療育もSちゃんから・・・

 

今回のこの対談もSちゃんから・・・

私は周りに恵まれてるキラキラ

 

だからこそ、

無駄にしたくないんですよね。

この出会いを無駄にしたくないし

あの当時も無駄にしたくないと思い

 

 

必死にどんぐりの為にないがいいか

聞いては実行

聞いては実行

その繰り返しでしたキラキラ

 

 

無駄にしない=聞き入れて実行する

 

ただ、会ってセッションして

言われた事やアドバイスもらった事を

実行しないなら行く意味なし

 

 

今回も

大事な事をたくさん教えてくださいましたチューリップ

 

 

先生に、最後聞きました

「障害児を育てる上、最も重要な事は何か」

 

 

先生は答えました

キラキラお母さんが(または保護者)外に助けを求める事

キラキラそれを素直に聞き入れる事

キラキラ思い込みを捨てる事

 

 

あら。

あと、なんだったけ??ニヤニヤ!!!

 

 

要は、

後悔しないために

素直に周りの意見を聞き入れる

固定概念捨てる

思い込み捨てる

刷り込まれた事捨てる

参考書通りに育てない

 

ちゅうことです。

 

ただねえ・・・

プロでも間違った知識の人もおるんですよね・・って

 

それは、どの職場においてもそうかもですねチーン

うんうん

わかるわかる

 

 

自分の事って分からなくなる事ありませんか?

他者の意見ってほんと重要だなあと思います

 

 

「これでいいのかなあ」

「この道であってるのかなあ」

心のどこかに不安がある人は・・・・

 

きっと先で後悔する事もあるかも

 

そうじゃない事ももちろんありますが

 

不安だったり迷っているなら

他の力を借りればよい!

 

ちなみに私は1mmも後悔はしてないですニコニコえへ

何故なら、全部自分で決めてきていないから

 

 

全ての人に意見を求め

客観的にどんぐりを育ててきたからです

 

 

自分の子供だと思って育てると

見失うもの出てくるので

客観視重要ですキラキラキラキラキラキラ

 

 

因みにばばちゃんは

客観視どころか自分のもののように

支配しますからね

 

怖い

怖い

 

まあ、だから反抗期きますわ

反抗期は親を超えるものでも何でもなく

日本人しかないらしいです

 

それは

日本人は子供を私物化して育てる人が多いから

 

なるほどなって思いますね

私物化せず育てられた子は

反抗期ないですもん

 

 

さてと!

 

 

明日はデイキャンプ!

まだまだジュージュー料理はしないけど

ワンタッチテントの使い心地をレポしまーすバレエ