知り合いのみご入室いただけます

覚書⭐️動画一覧まとめ

 

 

  突然できるようになるのね

 

自転車の練習をして

なかなかブレーキを理解できず

半諦めてた私

 

半年以上

自転車を

封印していました

 

半年以上ぶりかなあ・・・

久々に近所の公園へ

 

 

自転車も空気が減ってたニヤニヤ

 

いつも家からつっぱしって走り出す自転車

ゆっくり私に合わせて走ることができなかったのに

 

 

今日は違いました

 

 

ゆっくり私の速度に合わせてくれて

なんとブレーキもできるようになってて

この半年、練習せんでもよかったんじゃちゅー

 

 

毎日練習しなくてもいいんだなとつくづく・・・

 

その時がきたら自然とできる(過去を覚えて)ようになることもあるんだなと

 

 

 

  まさかの鉄棒も!

ご近所の年長さんが前周りして・・・

それを見てなんとなくやりたそう

 

いままで鉄棒にお腹を乗せることすらできず

手でぎゅっと握る事もできなかったのに

 

 

しっかり握ってる!

 

 

 

2−3回してくれたけど

これが楽しいと思わないのか

もうやってくれませんでしたけど

 

 

 

 

なんやろ

教え続けなくても

できる瞬間がいつかくるのかなと

 

 

しかし、学校では障害のある子の集まり

なかなかお友達を見て「やってみよう!」という機会は少なく

こうやって公園に行くのも大事だなあと・・・

 

 

その後、私は太陽を浴びすぎて

バタンキューで

車で仮眠したのでした悲しい

 

 

あの連絡帳はどうなったか!

さて、例の自作の連絡帳ですが

新担任の塩対応に私は引いたニヤニヤ気づき

 

5月の懇談の時に先生のタイプを確認したいと思います。

1−3年生の時とちょっとちゃうなあ・・

 

若い先生と年配の先生と男性先生ではやりとりの方法を変えた方がいいかなって思いました。

しばらくは先生の観察ですニヤニヤキラキラ