知り合いのみご入室いただけます

覚書⭐️動画一覧まとめ

 

 

 

 

  なかなか会話にならない

 

 

知的障害があるため

なかなか成立しない会話も多い

 

久しぶりに絵カード作りました

 

 

 

どこいく?ニコニコ

 

どこいく?にやり

 

 

どんなに心を込めて

力を入れて伝えても

伝わらない泣き笑い笑い泣き

 

 

 

重い腰を上げて・・・

 

ちょっとかなり雑だけど💦

 

ないよりまし

 

 

 

 

ただ難しいですよね

 

この写真をみて

 

「じてんしゃ」がしたい

なのか

 

「この場所で自転車をしたい」

なのか

 

 

ニュアンスが難しです泣き笑い

 

 

 

こまかく作ればいいけどまたそれはいつか・・・

 

 

 

自分が次に何をしたいか

選べる(言える)様になって欲しいです

 

 

 

親や先生が提示したものをこなすのもいいけど

自分が考えて組み立てて予定を立てるのも大事だなあ

 

 

おそらく今は

「大人に言われたことをしないといけない」

「自分の意見はあまり通らない」

そんな感じで思っているのでは???

 

 

 

そろそろ

自分の意見を思いを・・・・って思います

 

 

ただ、ここまで来るには

やっぱり沢山経験があっての事ですけど

 

 

 

しかしDAISOのカッターは便利だわー!!

もっと早く買えばよかった真顔

 

 

 

 

ただ、歯の切れ味の事をかんがえたら

ちょっといいやつの方がいいかな

 

 

 

 

 

 

 

ラミネートは小さいもの

どんぐりを出産する前にやっていた

お店仲間からの頂き物

 

どんぐりで活用するなんて

その時は思ってもいなくて

 

 

ラミネートってなかなか自分じゃ買わんよね

 

 

でもあると便利だ