知り合いのみご入室いただけます

覚書⭐️動画一覧まとめ

 

 

  旅の思い出

 

弾丸で京都へ

今まで旅のしおりを入念に作りイメトレして出かけるのが

どんぐり旅行でした

 

がしかし、手があまりかからなくなり(多動減った)

余裕ができて

まあ京都駅着いたらどうにかなるでしょって思って

気楽に出かけましたが

 

 

そこは大きな落とし穴・・・・

 

 

横に長ーーーい京都駅

もうぐるぐるマップになり💦

 

 

すぐ目の前にあるJRに乗りたいのに

一番端っこ前歩き

さらにそこから端っこまで歩かされ

 

 

結局無駄にあるきまわり

疲れる始末

 

 

やはりYouTubeなりイメトレ必須でした

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

そして、、、嫌な予感は的中し💦

旅の前に莫大な仕事量が舞い込んできて

 

 

う・そ・で・しょドクロドクロドクロドクロ

 

 

PC作業に追われ💦

なんとか8割完成させてレッツゴー!

 

 

 

 

泊まったホテル

 

都シティ近鉄京都駅

コーナーツインという1フロア1つしかない部屋

JRから新幹線から全て展望できる部屋

 

 

 

学校終わって行ったので

21時にホテルにつき

大興奮の夜キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

これがとなり・・・・💦

私は寝れなかった悲しい

 

 

電車が通るたびに起きてみる

 

 

こ・・・

これは・・・

最終電車が車で寝ないやつじゃないか滝汗

 

 

眠いのに寝れない・・・

PC猛集中して資料作ったから

頭がオーバーヒートに

眼精疲労💦

 

眠いのに寝れない・・・

 

 

 

流石のどんぐりも疲れていきなりコテっと寝たけど

私を置いていかないでくれえーーー!

私は目がさえてしまって寝れない

 

どんぐりと

ばばの

寝息だけが聞こえる笑い泣き

 

 

 

 

 

寝不足の朝

どんぐりとばばはしっかり寝たようで

私はおそらく2時間か3時間しか寝てない気する・・・

 

 

 

京都鉄道博物館

京都駅の中を相当歩き彷徨いやっと

山陰線に乗れた💦

しかも1駅で到着なのに

どんだけ歩いた???笑

全国的に雨予報

 

広島はもちろん雨

京都も雨の予定

 

 

がしかし

 

やっぱり

行楽晴れ男ポーンポーンポーン

1滴も雨が降らずびっくりマーク

 

 

 

今回だけは雨覚悟だったのに

 

不思議気づき

 

 

 

 

ジオラマ

 

 

立ち見禁止

小さい子はOK

背が高い子は座る

これが理解できず

目をぎゅーーーーってして開けない

 

5分くらいこの状態

 

目を開けないと意味ないのに

 

ぐずったのはこの5分だけ

 

 

 

 

いろいろ電車たくさんあったけど

ふらふら

ふらふら

あっち行ったり、こっちいったり

落ち着きはなく

楽しかったのかは不明・・・

 

 

 

 

 

近くの水族館へ

園児が多かった💦

2月の平日を狙ったのに

とにかく人が多くて

 

 

こりゃ週末の京都は怖っ!って

思いました

 

 

イルカショーを見ながら

新幹線も在来線もたくさん走る

 

 

とにかく

京都博物館にいても

外は常に電車走ってる!

 

 

もうええわっ!!って思うほど

走ってる

 

 

鉄道マニアにはたまらない場所なんだなって思いました

 

 

 

歩きすぎてぐったり

ここのホテル、

チェックアウトした時にスーツケースを預かってくれて

15時からドリンクサービスあり!

新幹線乗りまでにけっこう時間があったので

ここで30分ほどゆっくりさせてもらって

 

 

私はテーブルに伏せて仮眠

 

 

17時の新幹線にのり

新幹線の中で爆睡

 

 

いろいろ用事もあり

家についたの21時

 

 

 

出かけにやった仕事の残りの2割を終えて

やっと寝れたけど

 

 

 

京都にいる時に

またまた締切1日の仕事内容きて

 

 

今日の朝から対応に追われ

 

 

 

なんか疲れたな

 

 

 

今やっと一息って感じ

 

 

 

京都はしばらくええわーーー!

やっぱ神戸がちょうどええかもなあ

 

 

そんな旅行でした泣き笑い

 

 

 

まあ、どんぐりが楽しめたらそれでいいけどバレエ