知り合いのみご入室いただけます

覚書⭐️動画一覧まとめ

 

 

  スーツケースを新調!

 

旅行業界も少し落ち着いている2月を狙って

初の京都旅行へ!!!

 

 

昨年の秋、

お友達がいつか旅行へ行った時のお小遣い・・・と、

多額なお小遣いを頂きました。

 

 

でも旅行っていって終えば

物として残らないし使いにくい・・・・

 

 

 

そうだ!

劣化したスーツケースを買い換えよう!

 

 

ということで、これ!

 

 

色を選んだのはどんぐり!!

適当に指差したのかもしれないけど😅

 

 

おお・おおおお オレンジニヤニヤ

写真少しゆるい色だけど

けっこう明るいオレンジ!!

 

 

 

4-5万のスーツケースがあったのですが

いくら値段が高くても

年数経つと劣化・・・ドクロ

 

もう、安いのでいい!!!

 

 

なかなか良いお買い物できました

 

 

コロの動きもいいし!

ちょうど良いサイズ!!!!

 

 

新色が欲しかったけど売り切れで

どんぐりに選ばせたらすごい色になりました!

 

 

 

MとMSと迷ったけど

MSにしましたっ!!!

なんともちょうどいいサイズでしたー!

 

アコーデオン式で幅も調整できて良い感じ!!!

 

 

 

 

そいえば・・・

今日は例の安いお店で即買いしたパジャマ

これもオレンジだ笑

新品で数百円でしたびっくりマーク

600円位だったかな?

 

 

「悟」KDの名前の一部でもあります笑

 

 

 

 

 

  日帰りのはずが・・・

 

日帰りより1泊した方が安いという事が判明

やむを得ず、泊まることにしました

 

 

 

鉄道マニアのお友達から

「都シティ近鉄京都駅がおすすめ!」

と、聞き・・・

 

 

この写真送られてきた

 

ニヤニヤ

 

え・・・・

ホテルの部屋からホームちかっ!!!!ニヤニヤ

 

 

裸であるけんやん!!

 

 

 

でも、どんぐり喜びそう!!!

 

 

いや、ずっとカーテン開けられるパターンだ驚き

 

 

 

 

いざ予約!!!

 

一番安いJR+ホテルセットを注文!

備考欄に念の為書く!

「友達に新幹線が見えるホテルと聞き、息子がすきなのでこのホテルにしました。どこでも良いので何か見える部屋にしてください」

 

 

翌日

りんりーーーん電話

 

 

ホテルから電話がかかってきた

 

 

「申し訳ございません。その部屋は・・・・・」

 

 

 

その部屋は?????

 

 

 

「窓の外は屋根です」

 

 

 

凝視凝視凝視凝視凝視

 

 

まじかっ!!!!

 

 

まじかっっ!!!

 

 

えーーーーーーーー!!!!

 

 

「で、ご提案なんですが・・・」

 

 

お!!!!

なになに???デレデレデレデレデレデレ

 

 

 

「料金はあがるんですが・・・・」

 

 

 

え???真顔

い・・・いくらや・・・真顔

 

 

 

「角部屋で、お部屋が少し広くて」

 

 

 

 

ちゅーわーーー素敵ーーー!

狭いからちょっとなって思ってたー!

 

 

 

「阪急も新幹線も全部見える部屋があるんです」

 

 

 

 

ちゅーおおおお!!

ええ物件しってるやんっ!

さすがっ!

 

で・・・いくら値段あがるんだろ真顔

 

 

 

「ただ・・・ベッドがツインが2つひっついて

3つ入りません」

 

 

 

ちゅーいやいや ええ。それはええ。

むしろ1つでもええ。

床でもええ。

料金が気になりすぎる・・・・

 

 

 

真顔で、おいくらになります?」

 

 

あぁ・・・料金聞いたらすぐ

YES  or  NO 答えなくちゃならない

🙏南無南無・・・・

大事な金額になりませんように滝汗

 

 

「15,000円アップとなります

 

 

 

び・・・微妙・・・

安くも高くもなく

なんやろ・・・真顔

 

 

すでにJTBに旅行代金請求されてるから

あとから15,000円って言われたら

悪くない金額にとれる真顔

 

 

 

デレデレわかりましたー

その部屋でお願いしますー花

 

 

ちょうどよかった

3人の旅行代金は領収書落とせないと思ってたけど

ホテル代だけ領収取れるっ!

京都だしね👘飛び出すハート

 

 

ちゅうことで

友達に報告!!!!

 

 

かくかくしかじか

屋根だった!!!

 

 

 

かくかくしかじか

コーナーの素敵な部屋になった!!!

 

 

 

 

 

 

とういことで、

またレポします新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前