知り合いのみご入室いただけます

覚書⭐️動画一覧まとめ

 

 

久々にどんぐりに向き合おうかなって

ふと机に座ってみました

 

 

食洗機が回ってる間・・・・

暇つぶしです

 

 

どんぐりの事は

昨年の秋ごろからけっこう放置してるので

そろそろお家療育やろうかなネガティブ

 

 

お金っていつから学ばせたかなー???

ブログを遡るとちょうど2年前です

 

 

やーーーれやれやれ

2年かあーーーー

 

 

がんばろっ

 

 

 

2022年2月

自動販売機から入りました!
コカコーラじゃだめだし、サンガリアもダメ、
設置場所が変わっても内容(環境)があまり変わらないのがいいと思いセブンティーンアイスにしました。

 

 

 

2023年7月

更に、1年半後・・・・
お金に執着して欲しいと思ったので
当時おねだりしていた課金を利用してステップアップ
 
 
 
 

 

2023年12月

欲しい物が出てきた!!

お金が足りないという事が少しわかってきて

貯めるということに挑戦!

いや、貯める意識なかったかも・・・・

ふわっと????

 

 

 

 

貯める事を意識させる

ふわっとしか理解していないと思うので

丁寧にやっていきますー!

 

 

いつもお世話になっている

いらすとやさんの100円データゲットして

 

 

 

毎週土曜日に

手渡しで300円のお小遣いをあげてみよう!

 

で、イラストの上に貼っていく!

足し算はできるから足して答えを書く

 

 

 

1月中途半端にスタートしたので

2月も作成!

 

 

最終的に足したところをハサミで切って

 

 

 

こうしたいわけです
 
 
 
そしてお目当ての物を買いに行こうじゃないか!!
 
 
 
1500円とおもちゃに書いてあれば
300円より多い事はおそらく理解していると思う
 
 
 
この手法が当たるかわからないけど
ぼちぼちコツコツやってみます
 
 
 
親元を離れるまでに理解できたら合格二重丸