ステイホームのおかしな趣味 | ソフトクリーム食べたいよ!

ソフトクリーム食べたいよ!

きっと誰かの役に立つ。人に優しく!自分に甘く!

一人の時間にカラオケアプリで歌をアップロードするという奇行を繰り返していた私がさらなる奇行を開始したよ。


休校と休業で家にずっといることになったので、なんと、


カラオケの伴奏を作り始めました。キョロキョロ



そのアプリにない曲の伴奏を作って応募してみたら採用してもらえたのよ。
家にピアノ弾き語りの楽譜があったから、ピアノ伴奏で作った。

スマホにもともと楽曲作成アプリが入っててね。

こんな感じで

ひたすらポチポチ音を入力していくんだわさ。


そしたらさ、「これ歌いたかったんです〜」とか「ずっと運営にリクエストしてたんです〜」とか「ピアノ伴奏ステキです〜♡」みたいな感謝のコメントやメッセージたくさんもらえてね、なんか、良いことした気分になるよね。

と同時に、自分の歌な訳でもないし、多少アレンジはしても基本的には楽譜通りだし、そもそも本人ピアノ弾けんしw、そんな感謝されても…て妙な罪悪感があるわな笑


まあとにかく、自粛で家でカラオケ楽しんでる人もいっぱいいるだろうし、誰かが喜んでくれるならまあいっかーとは思う。

お金もらえる訳じゃないけど。