5月の活動① | 府中市⭐︎どんぐりペンギンクラブのブログ

府中市⭐︎どんぐりペンギンクラブのブログ

東京都府中市で活動している、自主サークル、どんぐりペンギンクラブ(通称どんペン)のブログです。

新緑の季節になりました。

晴れの日雨の日関係なく、どんペンクラブ

毎回元気に活動中です☀️☔️

それでは、5月の活動報告です♪


🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

① クレヨンで茎と葉っぱを描いて、手に

好きな色の絵の具をつけてぺったん🖐️

きれいなお花になりました。

白いクレヨンで描いて、その上から絵の具を

塗ると、クレヨンが絵の具を弾いて絵がでて

きます。何が出てくるかは、絵の具を塗って

からのお楽しみ。みんなワクワクです。

②絵の具遊びの後は場所を移動して

シャボン玉や川遊びをしました。

水面がゆらゆら綺麗です。

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿


🌿🌿🌿🌿🌿🌿🐧🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿


③タライにシャボン玉液を入れてシャボン玉

を楽しみました🫧シャボン玉をふぅ〜っと

吹くのは意外に難しいようでしたが、大きい

シャボン玉ができる度にみんなで興奮して

しまいました😊

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿


🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

④リズムに合わせてカスタネットを叩いた

り、マラカスを振ったり、使い方も上手に

なってきました🎶

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿


服を汚して思いっきり絵の具をつけたり、

バシャバシャ川の中に入ったり、

シャボン玉液でアワアワ遊んだり。

家ではちょっと…と思うようなことも

どんペンクラブではたくさんできますよ😃

ママパパも童心に戻って是非ご一緒に…