4月の活動② | 府中市⭐︎どんぐりペンギンクラブのブログ

府中市⭐︎どんぐりペンギンクラブのブログ

東京都府中市で活動している、自主サークル、どんぐりペンギンクラブ(通称どんペン)のブログです。

公園でミニ図鑑を手に春探しをしました。どんな春がみつかるかな?

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷


①タンポポ、ツツジ、サツキ、梅の実が落ちていたり、池の中にはアメンボがいました。チョウやハチも飛んでいて、身近な春を感じることができました。

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🐧🌷🌷🌷🌷


🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

公園で遊ぶのは今年度初めてだったので、遊具の使い方の説明を聞いてから、それぞれ自由に遊びました。


②ぶら下がったり、よじ登ったり、できたときの子どもたちの顔はとても誇らしげでした。

③春探しでみつけた花を使ってお砂場で遊びました。お店屋さんをしたり、飾りに使ったり、いろいろな遊び方がありました。

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷


草が刈られてしまっていましたが、よくみてみると背丈の低いクローバーやタンポポがありました。チョウやハチもみかけました。春ですね♪

それぞれお気に入りの春をみつけました👍