つづきです。



まずはそんな心境の変化がありつつ、

次の心境の変化のドデカイきっかけはこれ。


このとき
本当に

心底


あぁ~~~

今の世の中の大半の人が持っている思い込みとか価値観みたいなのが
早くひっくり返ったらいいなぁ…😭


って思ったんですもんね。



今までの世の中の基準というか
『ふつう』の中で生きてきて
私は、そういうところでは幸せ✨とは思えなかったし


比較、競争、勝ち負け、優劣

誰かや何かと比べて判断したり


もちろんそうじゃない人
幸せに生きてる人だってたくさんいるし

どんどんシフトしてきてるんだっても思うけど

だけどまだ
苦しんでる人の方が圧倒的に多いんじゃないかと思ったんですよ。




koji-kinさんでいう「ヨルからヒルへ 」を、

今までの苦しい生き方から
幸せな方へ

行こうよ!

っていうのを私も伝えたい


って思ったんですよ。




それで、そのときふと


あれ?こういうのって

いち主婦が発信するよりも
もし私が尼さんだったら、聞いてもらいやすいんじゃない?

たくさんの人に届けられる可能性が広がるんじゃない?


て思ったんですよ。

ええ、思いっきり下心ですが🤣🤣🤣



そんなのがきっかけで

在家出家に興味が出てきて調べ始めるのでした。
(高校生のときに岡山県にある日蓮宗のお寺で修行したことありお経はよめるんですぜ、一応)



5日には福井にいく。
善杜さんも、旦那さんもお坊さんだ!

福井県善性寺

↑こんなの見つけました😍



出家に関してなにか話しを聞けるかもしれない!

そんな希望も持ちつつの福井への旅立ちなのでした。




…在家出家に興味がある話し、リアル駆け込み寺をやりたい夢があることを母に言うと

いいことだとは思うけど簡単ではない、と鼻で笑われ🤤(絶対興味あるくせにぃ~)


しかし夫は相変わらずの姿勢で
私を応援してくれるんですね。

「まずは色々調べてみたらいいんじゃない?」

福井行きも心配はしつつ温かく送り出してくれました。




そんなこんなで
福井へ向かう道中

石川県のあたりでふと


あれ?そういえば善杜(ぜんと)さんって
名前はつけてもらったのかな?
自分でつけたのかな?

私は蓮が好きだから、蓮が付くのがいいなぁ~と

そのときパッと

れんしょう

って出てきたんですもんね。


岡田れんしょう…


やだ、かっこいいじゃない…

とニヤニヤしながら運転していたら


時間が経ってから


あ、しょうは照だ!


って閃いたんですよ。



蓮照(れんしょう)


岡田 蓮照

…やだ、これだわ

これに決まりだわ

なんてニヤニヤしながら
ついに、秋田を出てから約10時間後の

5日13時すぎ


に到着したのでありました…




つづく。





12/5夕方 
善杜さんに案内してもらった善性寺で一休み
(日本海をバックに)








えりこ妊娠ホットライン(詳細こちら )





ただいまお得なミニセッションやってます!


このほか定期的にオリン瞑想会を開催しています。これからはオンラインがメインになりますのでどこからでも参加できます☺️

話せる場所、話せる人がいないぐすんという方は
ぜひいちどオリン瞑想を体験してみてほしいなーと思います✨




୨୧―――――――――――――――――――୨୧



私自身シングル、ワンオペ育児が辛かったことから「お母さんは絶対にひとりになっちゃいけない!」と思っていて
お母さん同士が繋がっていくこと、子どもと一緒に集える場所、話せる人がいることがとっっっても大事だと考えています。

爆笑できる母が増えるほど世の中明るくなる😆
『楽しい』で繋がってこー✨
登録してみてください💕

↓↓↓


ママの花園倶楽部💐





むすび舎*サロン山神の公式LINEもできました!
↓↓↓



友だち追加でオラクルカード一枚引きしてます✨


୨୧―――――――――――――――――――୨୧

自宅兼コミュニティスペースで自分も子育てをしながらみんなで集えたらいいなぁ✨と
日曜・祝日は【むすび舎*サロン山神for mothers】で集いの会を不定期開催中💗

平日はコミュニティスペース、レンタルスペース、コワーキングスペース的な感じでオープンしています😄

ご予約やお問い合わせはメッセージにてお伺いいたします✨


୨୧―――――――――――――――――――୨୧

コミュニティスペース
むすび舎*サロン山神

営業時間
9:00~17:00

定休日
日曜・祝日

住所
秋田県由利本荘市南ノ股字下り木沢7

ただ今
サロン山神
冬季休み中です(3月まで)



↓連絡はいずれかからお願いします😄

公式ライン、インスタDM、Facebookメッセンジャー

 ↓ 画像をポチっとしたらインスタへ飛びます


Facebookはこちら