おかえり!

ようこそ!


そのままの自分でいられる場所
秋田* むすび舎
結び人えりこです。


💗ゆっくりしていってね💗
おむすびと、味噌汁あるよ

忘れないで!





かね   かね   かね
金     金     金!!

金ない、金やばい!
カネカネ言い続けて何十年

なんでずっとお金で悩んできたのか背景を探るべく人生の棚おろし的なことをしています。




の続きです。



パステルアートでデビューし、そして本格的に長男と私と祖母の生活になって
やりたいことや何かあると堂々と「おばあ銀行」から引き出すようになりました。
当時は自分なりに一生懸命だったと思うんですけど

今思うと、「稼ぐぞ!!」という気合いのない「遊び感覚」に近かったように思います(ポッ···)
←ポッ、じゃねーよ!と突っ込まないで

収入になったらラッキー♪ぐらいで、きっと完全に「おばあ銀行」に頼りきっていたんですよね···(遠い目)
↑それだって、いつかはなくなるんだぞー!!と当時の私に言いたい😂


このときは、「コンスタントに収入が欲しい」とか すら思わず
本当にただただ目先の収入しか見えてなかったです。
単価、1枚いくらで、今日は何人来たから○○円!ヤッター!
みたいな感じでしたね。(パステルアートの販売&ワークショップをしていた)

それに、単価も安かったはず。ワークショップは1枚1000円くらいだったような。それもお客さんが来るのは毎日じゃなく
1日にひとりだったり、ゼロが大半だった気がします😂

イベント風にしたり場所を借りてよそで開くときが普段より稼げるかな😍という「稼ぎ時」みたいな感じでした。



すごく形にもこだわっていて
自分にとって「イケてる✨」と思える見本を作るのに必死でした。
内面のことは何も考えず、ただ「楽しいよ!」「こんなのが描けるんだよ!」みたいなスタンスだったなぁと今思います。

そのときは開業届は出しておらず、ただ屋号はつけて
自宅の一画をサロン部屋として可愛く作り込みました。


(イメージ)


このときは

薔薇、天使、植物、
みたいなので統一していたんですけど

それも今思うと、本当に好き😍というよりも
憧れ感だった気がします。


憧れのイメージ、サロンってこんな感じ✨が自分の中にあって
(もちろん可愛いなとは思うけど)
好き💕よりも憧れに寄せてたんですね~


そんな感じで

ふんわり、癒し、自宅サロンです💕としていたので

当時は

カメムシが出ることを

すっごいすっごい気にしていて

「どどどどうしよう!癒しの場所なのに、“カメムシが出る恐れがあります”なんて公表できない!!」

って本気で悩んでいたんですよ🤣


だけど、実際に来た人がギャーーー!となったらダメだ!と一念発起して(←まさにこれぐらいの勢いだった)

カメムシが出ます宣言をブログでしたときには
本気でドキドキして大変でした🤣



本当~~~に、これぐらいいちいち色んなことを気にしまくっていたわけなので

そりゃー苦しいですよね。自覚はなかったですけど。


そんな感じで、パステルアートのサロン(?)をしながら

変わらず色んな人のブログを読み漁ったりして
あらゆるセッションなどを受けまくるわけです。おばあ銀行のお世話になりながら···


広がり続ける世界。知り合いや友達も増えてきて、「楽しい」になっていたんですけど

やーっぱりどこかで「苦しい」があったと思うんです。

ブログで「子宮委員長はるちゃん」を知り衝撃を受け、そこからはるちゃんの当時のパートナーだった岡田哲也さん を知り


アダルトチルドレンという言葉や「母の呪い」という言葉を知り


あれ···?
もしかして、わたし

母さんと、

本音で付き合ってないんだ!!!


と激しい気持ち悪さを覚えます。


その辺がまた新たな転機でしたね···


つづく。








ただ今モニター価格!




ベル今後の予定ベル

6/5(土)21時~オンラインおしゃべり(飲み)会💕
詳細はこちら 



6/30(水)は大人の遠足💕詳細はこちら です




自分を生きる、本音で生きる、自分と向き合うことを諦めない!
『自分と繋がる』を体験できるオリン瞑想やってます 






↓連絡はいずれかからお願いします😄

公式ライン、インスタDM、Facebookメッセンジャー



公式LINEはこちら!
 



Facebookはこちら