前回の続きです


赤神神社五社堂を後にして

石段を下りる。



帰ってきた・・・😂





今日は時間がなかったので、ゴジラ岩だけ寄り道して帰る。




潮のかおり\(^o^)/
岩場を歩くこと数分
おっ!


これかぁ!!!


これ、夕暮れ時が一番の見頃!夕陽が重なるとゴジラが口から火を吹いているように見えるそうだ!





ゴジラの競演


いやいや、とても満足な旅でした・・・





道中の話しもね

本当に


いつもありがとうあゆみさん!!!


何回も書いているけど



「こんな私はダメだ」から(無意識ですよ~)


「このままの私で
いいんだ!」にひっくり返ったのは

あゆみさんのおかげなのです😂😂😂


いつもいつもそう伝え続けてくれていた。(もちろん言葉だけじゃないよ)


これね、気づいたのは、そう思えるようになってからだった😂

あら、私ったら自分のことずっと「こんな私はダメだ」って否定し続けていたのね👀と。



自己否定がある自覚はあったし

もうね、嫌というほど、何するにしても「自己受容」は大前提だとは分かっていたのです。


自己肯定感を高めるワークや、天国言葉を言い続けたりもしていたけど(ポノ)



私の場合は、人(あゆみさん)が側でそう伝え続けてくれたことが

一番大きかったんだなと思うわけです。





自分ではそう思えなくても、(ていうか自分のこと信じれてないもんね)

でも、

信じている人が「そのままのえりこさんでいいんだよ」と伝え続けてくれている。


「どんなえりこさんでも大丈夫」
「それがえりこさんだよ」


と。



それで、だんだん自分でもそれを信じれるようになってくる。



あれ?もしかして



もしかしてそうなのかな?って。



いいのかな?



こんな私で、いいのかな??




そうして、少しずつ

「このままの私でいいんだ」が大きくなってきて、今に至ります🙋✨




そうそう、だから

もしあなたが自分のことを信じれなくても、私は信じれるから😂😂😂


伝え続けるから!




おっと、どんどん男鹿旅から話が逸れるよ~😆


まずね、そんなあゆみさんとの話しはいつもいつも濃くて

そして
チャイルドセラピーを学び直している彼女と

子育てについての話ができるのも本当に貴重!!ありがとう😂



今日もいいこと聞いたぜよ!シェアシェア!


子育てには禁句っちゅーのがあるらしいのです。




・何度言ったら分かるの!?


・早くしなさい!


・なんでそうなの!?




他にもあるようですが



わたし・・・やっちまってますな🗿🗿🗿



子供の気持ちに寄り添った問いかけも大事なようだ。

子どもに叱りつける前に、自分も同じことしてないか?考えてみたり。

他にもいろいろ聞いたけど
私、まだまだ語れない😂😂😂
(すみません、ぜんぜんシェアになってない···)


あゆみさんはきっと子育てに悩む人をスパッと導ける存在になるに違いない。


吐くほどの思いもしながら学んでいるなんて···すごすぎる···🗿🗿🗿(遠い目)



やはりどこまでいっても自分との向き合いになるのですね・・・



あゆみさんはいずれチャイルドセラピーのセッションもしていくようになると思うので、


ちょっと!!気になるじゃないの!!というそこのあなた
あゆみさんのブログやインスタなど、ぜひぜひチェックしていてくだせぇ✨✨




逸れに逸れまくった男鹿旅シリーズ。

お付き合いいただきありがとうございました😊💕💕💕










この時代を共に生きる地球家族!仲間!

一緒に、この地球を!楽しく生きましょう~~~\(^o^)/✨✨✨



90分15000円
60分10000円5000円(モニター価格)



日曜、祝日以外の9時~16時
夜の21時以降だと曜日関係なくどこでも大丈夫です😊



ご予約、お問い合わせは
↓↓↓



こちらからえりこLINE
お友だち登録もお気軽にどうぞ😆



↑クリックするとメールが開きます



いずれかにご連絡下さい🙇✨