ただいま、夏休み満喫中!わんぱくどんぐりッコ♪ | 特定非営利活動法人 どんぐりの森

こんにちは!夏休みに入り、ブログの更新率が下がってしましました、、、ごめんなさい m(_ _)m


皆さん!夏を楽しんでますか??


どんぐりの森、ウォーターパークも大盛況です!!


特定非営利活動法人 どんぐりの森


今年のプールは3ヶ所あります!!すべり台もあったりして、なかなか本格的です!!

子どもたちも嬉しそう!!

特定非営利活動法人 どんぐりの森


ばしゃばしゃできちゃうくらい、ビックです(゜-゜)!!

すいすいすーいで泳ぎの練習です♪


特定非営利活動法人 どんぐりの森


こちらは巨大プール!!!

深さも広さもあって、潜っちゃう子がたくさん!!

女の子は人魚姫ごっこ!!

男の子は潜水艦ごっこ!!

同じ方向にまわって流れるプールにしたりと

子ども達こ発想は豊かです!!



特定非営利活動法人 どんぐりの森

き、きもちよさそう!!

たまにかかる水しぶきが冷たい(*^_^*)!

まさに夏を感じますね!!


どんぐりの森では夏ということで、涼しげなイベントが行われています!


涼しげな風を背に~ といわんばかりの竹トンボ大会!!

なんと!みんな、あんまり飛びませんでした(T_T)悲しい

でも頑張って3回チャレンジ!!

すると、どの子も最初の記録よりも

1m以上も記録が伸びました!

嬉しかったなぁ~(*^_^*)ふふふ


それからウォーターサバイバルがありました!

どんなサバイバルかと言うと、、、

打倒!たっくる~~!ウォーターサバイバルでした(^_-)-☆

山本さんが逃げまわり、参加者の皆は守り隊と攻め隊で分かれました!


このイベントは人気すぎて終了しても

まだしたい!!との声がたくさんありました!

来年はもっと盛大にしちゃいましょう\(^o^)/


先日はきもだめしをしましたね(*^_^*)

やはり小さい子は泣いちゃいました(;O;)

お化けが怖かったかな??


大きい子のだいたいは怖くなかったみたいなので、

来年はもっともっと怖くしちゃうぞー(^O^)/ふふ


さて大イベントの夏祭りもありましたね!

射的にわなげにお菓子釣りとゲームもたくさん!!

フードは、フランクフルトにポップコーン、焼きそば、かき氷でした!

暑いせいか、かき氷はとても人気で、シロップもレモン、いちご、抹茶と3種類から選びました!!

最後には千本引き!!!

たっくさぁぁんのおもちゃがあり、皆のテンションもMaxに!!!

豪華景品が揃う中、皆は神様にお願いをしていました(*^_^*)

とってもかわいい一部始終でありました♪


それから、おばけ射的をしました!

山本さんお手製のハンドメイドおばけが三体!!

一体がとてもフリーザに似ていました(゜-゜)!こわいこわい

これがまた皆さん上手なんですよね!!

百発百中です!田中さんは負けちゃいました~(;O;)

なんだか、本気の皆に心を撃たれた一日でした♪


昨日は風鈴作りをしました!
特定非営利活動法人 どんぐりの森

これは田中さんの試作品ですが、

みんなのはもっとかわいいです(^_-)-☆

次は思い出お皿作りですね!

絵具を使ってお絵かきをするので

書きたい絵を考えておいてください♪

準備も満タンなので、かわいくカッコ良く作っちゃいましょう!!