やりたいことがあるけれど、なかなか踏み出せていないのではないでしょうか。

あなたの可能を開くのも自分、閉ざしているのも自分ということがあります。

実際に自分の目で見て触れて体感してみる。
そうすることで、まだ見ぬ新しい世界を切り開いて行けるのです。
頭で考えるのではなく、自分の直感を信じて実際に行動していくだけです。

私たち大人になるにつれ、様々な知恵や知識がつくことで、自分への制限を勝手に作り冒険をしなくなり、自分の自由をも制限してしまうことにもなります。

サポートカードで引いたカードは、「Ordinariness/普通であること」てした。

わたしたちの生活の中にも目を向ければ、冒険と呼べることはたくさんあるはずです。
てすが、ついついなんでも、決まったところに買い物に行ったり、物を買ったり、さらに自分への毎日のルーティンを決め、そこから外れないようにしていたりということがありますよね。
新しい美容室に行ってみる。
新しい商品を試してみる。
いつもの散歩コースを変えてみる。
小さな冒険から始めてみるのもいいかもしれません。

ですが、もし普段から、あなたがやってみたと思っていることがあるなら、「今」やってみましょう。

当たり前のように思っている日常であっても、決して同じということはありません。
今日には昨日は存在しませんし、今日には明日も明後日も存在しません。
そして、毎年同じように季節がやって来ると思っていますが、それも全く同じとういことはあり得ないですし、草花も今年咲いたから来年も咲くという保証はないのです。

今は今しかないということです。

とてもいいメッセージカードです。
あなたの直感を大事に動くときです。