本日のカードメッセージ

「Suppression/抑圧」
トートタロット「The Tower」

自分の抑えられてしまっているエネルギーに氣づく時です。

人に気を遣い過ぎて人の期待に応えるばかりで、あなたの意見や意志がそこになく、相手主導の思考に意識を向けすぎた結果、自分ではなく相手の反応に一喜一憂したり、苛立ったりフラストレーションを溜めて限界ギリギリの状態です。

サポートカードは、トートの「The Tower」
こちらは、新世界を築くための破壊を意味しています。

あなたが大切にしたいと守ってきたものが壊れる時です。
例えば、家庭だったり職場だったり仲間だったり、その「平和」や「平穏」を守るために自分を犠牲にして大切に守ってきたものが、あなたの意志があろうとなかろうと、土台から破壊するときです。

あなたが大切にしてきたものが壊れるとき、壊さなければならない時は、強い衝撃と精神的ショックを伴うてましょう。
ですが、これは起こるべくして起こった出来事です。

自己犠牲の中にあなたの生の目的とする魂の成長は望めません。

この破壊は新しい時代の形成を導くと共に、あなたの凝り固まった「すべき」「あるべき」などの古い観念を壊して、新たな視点を与えてくれるものです。

大切にしてきたものが壊れるとき、自分から離れることはなかなか出来ませんし、それはそれは思い悩む事だと思います。
ですが、必ず新しい世界があることを忘れないでください。
あなたにはその変えていく力があるからこそ、起こった出来事であることも忘れないでください。