本日のカードメッセージ

「Playfulness/遊びに満ちる」

思考で物事を考えている時に出やすいカードです。

あーでもない こーでもない

物事を深刻にとらえない
物事を深刻化、複雑化しているのは自分の思考だということに氣づいてください。

深刻さを創りだしている思考に氣づいて、自分が心から魂からやりたい、やっていて楽しいと思えることをしましょう。

このピエロの人は、あえて無駄と思える時間を楽しんでいる人です。

どんなにお金や時間があっても、それをもったいないと惜しんで、楽しむことに使わなかったら、そこに豊かさは感じられるでしょうか?

「これってちょっと私には贅沢?」
と思っている時って、ネガティブなことより、「あぁなんか幸せ…」と感じていたりしませんか?

無駄と思っていた時間の中に
「リフレッシュできた」
「自分らしくいられる」
「私、意外とこれ好きかも…」
「素敵なものを見つけた!」
「素敵な人と出会えた!」
と、何か見つけられることだってあります。

そして、「こんなこと無駄かも」と普段思っていることって、実はあなたにその豊かな時間も余裕もあるということです。本当に切羽詰まっていたら、無駄だとか考える暇もないと思います。
時間や余裕があるからこその悩みなんだと思います。

今という時間をもっと気楽に楽しみましょう。