『ママー、いたーい。つぶつぶいたーい。
 “とんでけ”してーーーーー!』
(つぶつぶって・・・)

手足口病二日目。
熱は一日で下がったものの、下がると同時に
手・足・口に発心が出来始め、
口の痛みからかよだれもとまらず・・・。

平気な時はいつも通り元気に遊んだり食べたりしているんですが、
痛いスイッチが入ってしまうと泣きながらそれを訴えてきます。

『痛いの痛いの、飛んでいけー!』の呪文数回で効くときもあれば、
『まだ!もっと遠くのお山に!!もっと!やめちゃめっ!!!』と、
何度やっても効かないことも。。。

***

最近好きな恐竜の絵本を見せてみたり、
ヤマトさんの話を振ってみたりしても、
どうにもこうにもおさまらず、
車に乗せてドライブしてきました。

途中何度か痛がってたけど
お月様や流れる景色に気を取られたのかじーっと外を眺めていて
1時間くらいしたらようやく眠ってくれました。


痛いんだろうなー、早く良くならないかなー。


娘の口の横にもポツッと赤い発疹が一つ現れました。
手や足には見られず口の1つだけなのでまだ何ともいえませんが、
もしや???

息子を見ているだけで辛いのに、娘までなっちゃったらたいへーーーーん!!
運動会の練習もあるし、どうか無事でいてーーーーーーーー!