眼科の前に調子に乗って遊園地にも行ったら
やや疲れてしまった娘・・・(^^;)

ちゃんと検査できるか心配でしたが、
今日は『右、左、上、わかりません』と
今までで一番しっかり検査を受けられていました。

視力は先月とほぼ変わらず。
『視力も落ちていないので、訓練はもうしなくていいでしょう。
 次は二ヶ月後に来て下さい。』
と言われ、無事アイパッチを卒業することができました!

また訓練再開となったらどう励まそうかと心配していましたが、
もうやらなくていいんだね・・・
おめでとう!!

なぜ視力が上がってきているのに眼鏡を外すと未だに内斜視になるのかを聞いたところ、
娘は眼筋のバランスが自分でうまくとれないためなんだそうで、
自分でバランスを取らなくても物をよく見えるようにするための眼鏡治療だとのことでした。

分かったような、分からないようなだけど、
まぁ良かった(笑)


眼鏡生活はまだまだ続きそうですが、
本人は全く不自由していないので、
もうしばらくアラレちゃんみたいな娘の成長を見守っていこうと思います(o^^o)