最近くしゃみが止まりません。(多分花粉症)

なんだかすっかり「秋」です。

 

昨日の夜なんて、

長袖、長ズボンに着替えて

タオルケットの上に厚手の毛布を掛けて子どもたちに挟まれて寝たけど

それでも寒かった・・・

 

ただでさえ朝に弱いのに、

朝起きるのがますます辛くなる季節です。

 

夏休みも終わったけど、もう8月(夏)も終わっちゃうのかと思うと

ちょっと寂しいような・・・。

 

***

 

着せる物にも悩む季節。

娘のロングカーディガンを1着新調しようと思い、

先日ニット生地を買ってきました。

去年のベージュに続き、今年もまたベージュ(苦笑)

 

色味は若干違うから、

もうちょっと違った雰囲気に作れると思うけど、

端から見たら同じに見えちゃったりして・・・

 

まぁいいや。
今日みたいに涼しい日は、秋冬物を縫いたい気分になります。
 
まずは、今シーズン一作目の防寒ケープに取りかかりますよ~!!

子どもの服も、暇を見つけて作ります♪