クリーニングやさんから帰ると、車庫の前に何やら物体が落ちている・・・
あやうく踏みそうになったのを避けながら別の駐車場に車を止め、
おそるおそる見に行ってみると、スズメでした。

倒れてぐったりしているけど、
かなり激しく呼吸はしているから生きているらしい。

車にひかれた様子はなく、体調が悪くなっておちた感じ?

抱き上げてもぐったりのままだったけど
そのままじゃ車にひかれてしまうので、
ひとまず捕獲して場所を移してしばらくしたら
自力で起き上がりました。
頑張れー!頑張れー!!


警戒心マックスだったので、
お水とお米、パンの耳を近くに置いてその場を離れ、
しばらくして見に行くと、横倒しにしたプランターの中で移動している!

子供達が声をかけると、驚いたらしく
プランターから出てきて車の下に隠れてしまいました。

でも、自分でだいぶうごけるようになったようで良かった(*^^*)

さっき見に行ったら、車の下にも家の周りにも居なかったから、
お家に帰ったのかな?

前回のヒナといい、今日の子といい、
なんだかスズメと縁がある我が家です。。。