今日は、月一の定期検診に行ってきました。

待ち時間の退屈しのぎグッズも持参して
すっかり慣れた様子の娘。
 
視力検査の結果、
 眼鏡をかけて
  左:1,5 右:1,0(最高1,2)
 裸眼で
  左:1,0 右:0,8
 近くを見たときの視力は
  左:1,2 右:1,0
でした。
 
春の記録を見たら、裸眼視力が
左0,4、右0,5だったから
だいぶ上がりましたよねー!!!
 
毎日頑張ってきたアイパッチ効果だな☆
 
先生から
「頑張りましたね!だいぶ視力も上がったので、お休みしてみましょう」
と言われました!!
 
毎日4時間のアイパッチ生活から解放されると知り、娘は大喜び!!!
 
アイパッチをやめたとたんに視力が悪くなってしまうこともあるそうなので
ひとまずは1か月お休みして様子を見て、
また次の視力検査の結果を見て今後の方針を考えましょうとのことでした。
 
頑張った!頑張った!!
本当によく頑張りました!!!!
 
1か月間、のびのび過ごしてほしいなぁ♪
あわよくばこのままアイパッチを卒業できたら最高ですが
きちっと視力を上げることが最重要なので
あまり期待はもたせず、
目を使う訓練は引き続き続けていこうと思います(*^^*)
 
***
 
このブログを見て
私のアイパッチを使いたいと言って下さる方がご連絡をくださるようになり
アイパッチのオーダーメイド制作を始めることにしました。
 
詳細はまた追ってアップします☆