お菓子を砂場に落としてしまい、もう食べられないと知った息子は・・・

泣く!足を踏みならして怒る!!しまいには寝転がって抗議!!!

「地団駄を踏む」を100パーセント体現する素晴らしきゴネっぷりです。

 

イヤイヤしているときの子どもの脳内では、

成長に必要な良い変化が起こっているらしいことをつい最近知りました。

 

なので、それ以来というもの

他の人に迷惑がかかる状況でなければ、しばらく見守ることにしています。

 

私に遠くから諭されながら気が済むまで地団駄を踏んだ息子は

「食べちゃめ(だめ)?落としたら食べちゃめなの?ママにはいどうぞ?」

と、べそをかきながら私の元へやってきました。

 

砂をぱんぱんはたいてもらってひょいっと肩に乗せられると

 この表情!

なんだかんだで可愛いヤツです( ´艸`)


最近、私の兄の幼少期にそっくりになってきました。
不思議・・・