五厘の長さって? | なのはな☆日記       

なのはな☆日記       

高3の息子が側湾症です。
3月の初診で既に64度。8月の診察時には88度まで進行してました。
2月下旬に手術予定です。
同じ病気の方といろいろ情報交換できたらなと思います。

昨日、床屋さんで5厘にしてきた息子



息子が言うには、


五厘って本当はもっと短いのだとか…



五厘っていったい何ミリのことなの?ポカン





お店の人は、


5厘って2ミリのことって言ってたようだけど、



息子が言うには


バリカンのアタッチメントなしで刈るのが五厘らしいので、



ちょっと納得がいかなかったけど(お店に対して)


家で刈りました




またまた短くなりました 笑



青っ白いです 




お坊さんのようになりました ボウズ