大事なことはすぐにやろう | なのはな☆日記       

なのはな☆日記       

高3の息子が側湾症です。
3月の初診で既に64度。8月の診察時には88度まで進行してました。
2月下旬に手術予定です。
同じ病気の方といろいろ情報交換できたらなと思います。

昨日の夕方 野球部の連絡網でんわが回ってきた





転校する子がいるから、


部員みんなで写真を撮るために


明日は必ずユニフォームを持ってくるように…と





息子はテレビを見ててすぐに用意をしなかった





早めに準備したほうがいいよ





9時半になったら上(自分の部屋)に行くから


(そのときにやる)




しばらく様子を見てたら、


結局そのままこたつで寝てしまっていた息子





起こした




あとで息子の部屋に行ってみたら、


エナメルバッグの上にバサッと置いてあった




一応用意してあったので 安心した

 ホッ






けれどなんだかまた気になって


息子が学校に行った後 息子の部屋に行ってみたら




やっぱり忘れてるし…




まったくもう…ためいき






大事なことはすぐにやろう



しかも、確実にねっ







きっとそんな忘れん坊は息子だけだと思い、


今日はちょうど1年生の保護者会の用事も入っていたので



届けに行ってきました







息子…忘れたことに気づいてなかったし…汗







やっぱり 届けなかったほうがよかったかな


少しは恥ずかしい思いをしないと直らないかしらね…ふぅ