彦星神社 | なのはな☆日記       

なのはな☆日記       

高3の息子が側湾症です。
3月の初診で既に64度。8月の診察時には88度まで進行してました。
2月下旬に手術予定です。
同じ病気の方といろいろ情報交換できたらなと思います。

日曜日に息子と漢検を受けに行った帰り、


デパートにちょっとだけ寄りました



入り口に


短冊とが置いてありました



さっそく

息子と記入して、笹につけてきました




願い事は、


息子は「野球がじょうずになりますように」


わたしは「夏休みに家族みんなで楽しく旅行に行けますように。 

     息子の野球が上達しますように。」




後日、短冊は栃木県の彦星神社へ奉納すると書いてありました




願い事、

かなうといいなぁ~


少しずつでよいから、お願いしま~すニコニコ





大会も終わり、

2年と1年主体の練習が始まります


2年は9人、1年は5人です




息子、顧問の先生に聞かれたそうです


やりたいポジションはどこかと



息子、外野と答えたそうです



少年野球のとき、ずっと外野でした

最後のほうに ちょろっとセカンドをやってました



「外野、けっこうおもしろかったから」と言ってますが、


外野が悪いわけじゃありません



でももう少し、


欲張ってもいいんじゃないかなぁ~っと思うのですが…

ピッチャーの夢は捨てちゃったの?…




息子の場合、


まずは、基礎体力をつけることが大切ですけどねべーっだ!