16歳のときのあのお財布 | なのはな☆日記       

なのはな☆日記       

高3の息子が側湾症です。
3月の初診で既に64度。8月の診察時には88度まで進行してました。
2月下旬に手術予定です。
同じ病気の方といろいろ情報交換できたらなと思います。

ブログネタ:どうしても取り戻したい落し物ある? 参加中


どうしても取り戻したい落し物…
いままでいちばん悲しかった落し物…


それは…、



3万円入ったお財布がま口財布です



もう、ずいぶん前のことです
(一応、20年前ということにしておきましょうビックリマーク


16歳になったばかりの春休みに、

高校の制服を取りに行きました


先に交換すればよかったのにね


浮かれ気味だったわたしは、
交換前にデパートの屋上でソフトクリームソフトクリームを食べたんだよね


お財布がま口財布、すぐにしまえばよかった…


ひざの上おいた布のお財布

小銭が少しと3万円の入った布のお財布(軽すぎたのねガーン




食べ終わったとき、そのまま立っちゃったんだ、きっと


気づいたときには、もう遅かったショック!


あちこち 探しまくったけど、
結局、お財布は出てこなかった

すごいショックでしたガーン



その日は家に帰りづらかったのを今でも覚えてる…




なくしてしまったその制服代は、
母がへそくりからコッソリ出してくれました

母には、感謝の気持ちでいっぱいでしたキラキラ


そのときは、
いつか絶対に母にそのお金を返そうと思いました


でも…、じつは未だに返していません


母は、いまでも覚えてるのかなはてなマーク